ようこそ!eco kitchenへ(eco= easy comfortable organic) 体にい~い食材を使って 健康Lifeのための簡単料理を 毎日楽しく研究中。 ぜひお試し下さ~い♪

2017/06 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/08

       アボ☆チーズ
最近アボカドを安売りしてるような…

旬はいつ??

とろっとした食感がいいですよね~。

栄養価も高くってヘルシーな野菜?果物?

スーパーでは果物売り場に置いてるからやっぱり果物かな

アボ☆チーズ(4人前)

 アボカド 1個
 レモン汁 大さじ1/2
 クリームチーズ 100g
 めんつゆ 大さじ2
 かつおぶし 適量
 トマト 小1個

1)アボカドは一口大に切りレモン汁をからませる。
2)クリームチーズを一口大に切る。
3)1)2)をめんつゆで和えて、トマトをかざり完成!

ちょこっとおつまみにもいいですね~




今月またまた3連休。

いかがお過ごしでしょうか~??

わが家はいつも通り相変わらず…

というと~サッカー応援に~プールに~公園に~…

でも夏の猛暑もなくなり、スポーツにはいい季節ですね~。

サッカーも気持ちよく応援です~。



先日、午前中のBreadレッスンでは。
breadレッスン2011.09.22-1
フーガス&カルツォーネ。

バジル入りの生地でいい香り。

上手に葉っぱの形に成型できました~。
breadレッスン2011.09.22-2
体験のアーモンドリングもふんわり上手に仕上がりましたよ~

ありがとうございました~またお待ちしていまーす

下記のランキングに参加しています。クリックしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

コメント
この記事へのコメント
アボチーズ美味しそうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
これにフーガでワインヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ最高!!
凸凸
2011/09/24(土) 14:23 | URL | うさぎぴょん♪ #-[ 編集]
こんばんは☆
アボカドとクリームチーズ!
大好きな組み合わせです♪~
めんつゆやかつおぶしで
和な風味もすっごくおいしそう!
ぜひぜひいただいてみたいです。
ぽち。
2011/09/24(土) 20:53 | URL | あこ #-[ 編集]
こんばんは(^^)
アボ☆チーズ、美味しそうですねv-353
最近、熟したアボガドと縁がなくて当分食べられていません。
久しぶりに食べたいな・・・
2011/09/24(土) 21:49 | URL | 幸 #-[ 編集]
おはようございます^^

アボチーズ、いいですね!
私もたった今朝ごはんでアボカド+トマトのサラダ食べました~。
アボカド買うといつも何味にしようかな~と悩みますが、
めんつゆ+かつおぶしもいいですねぇ♪
2011/09/25(日) 07:22 | URL | panther #9BDZ.5lI[ 編集]
こんばんは♪
アボガド×チーズ
確実にウマ~ですよね(^u^)
だけど
きっとカロリーの方は
低くない気がした様な。。。☆
2011/09/26(月) 21:51 | URL | ヨシ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ecokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/311-045ef25d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
