ようこそ!eco kitchenへ(eco= easy comfortable organic) 体にい~い食材を使って 健康Lifeのための簡単料理を 毎日楽しく研究中。 ぜひお試し下さ~い♪

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

       さくらあんパウンド
こんにちは~♪
昨日からちょっとまた寒くなってますね~。
三寒四温…季節は確実に進んでいます。もうすぐ4月ですね~
こちらではようやく少しずつスーパーの商品棚にも品物が増えてきました。
パンの棚もわいわい明るくなってきて…うれしい限り

ピンク色のさくらあんを練り込み~&包み込み~パウンドケーキを焼きました~。
さくらあんパウンド2
色も香りも春っぽいでしょっ



あと、今日はフランスパンでーす
       フランスパンいっぱい

いっぱい焼いたので、またまたプレゼント~
フランスパンいっぱい1
最近、カリッのフランスパンにはまってるyakopanでした

下記のランキングに参加しています。クリックしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
コメント
この記事へのコメント
こんばんは(^^)
桜あん、良いですよねv-353
昨日、よもぎのケーキを作ったのですが、茹で小豆を使ったんですよね・・・
桜あんの方が綺麗でしたねv-356
2011/03/23(水) 23:09 | URL | 幸 #-[ 編集]
こんにちは♪
桜あん・・・春っぽいですね~♥
暖かくなってほしい!!
ワタシもフランスパン大好き♪
ウマ~ですよね^^


☆子供の成長早いですよ!!
お兄ちゃんなんて春から3年生ですよ!!
歳とる訳だ。。。(笑)

ポチっと☆
2011/03/24(木) 14:59 | URL | ヨシ #JalddpaA[ 編集]
またまた寒いですね。

きれいな桜あんのケーキ!
季節感があって優しい感じですね。

私はなかなか季節を意識するような
お菓子やパンまでいきついて
いません(^^;)

フランスパンもさすがプロの腕前と
いう感じで完璧にきれいです。

私も頑張ります。
ぽちっと。
2011/03/24(木) 18:52 | URL | リンゴ #jdgj8OxM[ 編集]
桜あんが春ですね(*^。^*)(*^。^*)(*^。^*)
とってもおいしそう!!!!
凸凸
2011/03/25(金) 21:41 | URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/27(日) 17:50 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ecokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/308-3633d24d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
