ようこそ!eco kitchenへ(eco= easy comfortable organic) 体にい~い食材を使って 健康Lifeのための簡単料理を 毎日楽しく研究中。 ぜひお試し下さ~い♪

2017/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/06

       牛丼-温玉のせ-
たまーに食べたくなる丼物。

yakopanちではだんなっち出張のときによく出てきます~。

おこちゃまたちも大好きだから、食べるのが早い!!

後片づけもらくちんらくちん!!

い~ね~~

牛丼(4人前)

 牛薄切り肉 250g
 玉ねぎ 1個
 温泉卵 4個 
<調味料>
 酒 大さじ2
 しょうゆ 大さじ2
 みりん 大さじ1
 砂糖 大さじ1
 キウイ 1/2個
<だし汁>
 だしつゆ 大さじ2
 水 100ml

 ねぎ、七味唐辛子 適量

1)キウイはフォークで細かくつぶし調味料と合わせ牛肉をつけておく。
2)玉ねぎは薄くスライスしてさっと水にさらしておく。
3)フライパンにサラダ油を入れ、1)の牛肉と玉ねぎを炒め、だし汁を加えさっと煮る。
3)4)どんぶりにご飯をよそい3)をのせ温泉卵を。

キウイを入れるとお肉がやわらか~くなっていいですよ~~。

とろ~とろ~卵がたまらないっ!

あっという間に完食~。





台風が来てますね~

明日は大変かも…十分注意しましょう!!


今日のパンは…
       ミルクラウンドパン1
ミルクラウンドパン!!

ぷちぷち食感が大好き~~

ミルクラウンドパン2
水分は全量ミルクで。

中もふんわり~仕上がりました

厚ーくスライスしていただきま~す

下記のランキングに参加しています。クリックしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
コメント
この記事へのコメント
こんばんは♪
牛丼×温タマ確実にウマ~です!!
あぁ~食べたい(^u^)
今度マネっこさせてもらいます!!^^
2011/09/20(火) 22:23 | URL | ヨシ #JalddpaA[ 編集]
牛丼に温玉~良いよね(*^。^*)(*^。^*)(*^。^*)
美味しそう♪
あら~~このラウンドパンの型やっぱり買おうかな?
とってもかわいいヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
ふんわりおいしそう♪
凸凸
2011/09/21(水) 14:13 | URL | うさぎぴょん♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ecokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/306-0ca02547
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
