ようこそ!eco kitchenへ(eco= easy comfortable organic) 体にい~い食材を使って 健康Lifeのための簡単料理を 毎日楽しく研究中。 ぜひお試し下さ~い♪

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

もちカレードリア

もちカレードリア2
こんにちは~♪
ぽかぽか陽気が続いていますね~。
うちの前の桜並木もほんのりピンクがかってきましたよ~


カレーを作った残りのアレンジ~
もっちもちをのせて~チーズたっぷり~ドリアです。

もちカレードリア(4人前)

 カレー 4人分
 もち 4個
 ご飯 4杯分
 溶けるチーズ 60gくらい

1)もちを1口大に切って、トースターで軽く焼き色がつくまで焼く。
2)器にご飯を盛り、カレーをかけてもちをのせ、チーズをふりかけてオーブン200度で6~7分焼く。

もっちもち~で栄養のカレードリア。
はふはふ~するのが、またおいしい!
食べすぎ注意かも…


お友達からのプレゼント
       カヌレ3種
カヌレ~
外はぱりっと、中はしっとり感がたまらないです~。
ホントはもっとたくさんあったの・・・パチリの前に食べちゃった~。
おいしかった~
カヌレって作れるんだろ~か??
ありがとうございました

下記のランキングに参加しています。クリックしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
コメント
この記事へのコメント
こんばんは(^^)
お餅が私を呼んでる気がしますv-356
ドリアにお餅って、炭水化物+炭水化物ですが、美味しいですよね♪

うちの近くの公園は、もう桜が満開で、明日は花見に行く予定ですv-290
2011/04/02(土) 21:41 | URL | 幸 #-[ 編集]
こんばんは♪
お餅×カレー美味しそう(^u^)
我が家もつい先日カレーでした♪
残りはカレーうどんに。。。
もちにすれば良かったなぁ☆


☆今頃って感じですが、
圧力鍋の魅力に取りつかれてます~♪

ポチっと☆
2011/04/02(土) 23:44 | URL | ヨシ #JalddpaA[ 編集]
餅の入ったドリア美味しそうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
チーズに餅ってどうして合うんだろう??
わかってるよ~~お腹まわりにやばいって…だけどやめられないのさ♪
とってもおいしそうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
凸凸
2011/04/03(日) 22:17 | URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o[ 編集]
こんにちは。

本当にいつの間にかご近所の桜が
咲き始めていて驚いています。

おもちとチーズはホントに
ぴったりの相性ですね。
カレーもさらに一緒で、高カロリー
ですが、私も大好きなお味です。
子供ちゃんも好きですよね。

ぽちっと。
2011/04/04(月) 16:13 | URL | リンゴ #jdgj8OxM[ 編集]
yakopanさん、こんばんは(^^)
おもちが入ったカレーおいしそう☆チーズ入りも最高だね!
地震が起きてから、調子が悪くてね・・・
安定剤飲みながら頑張っています。
明日は入学式、桜さいていないのが残念だけど行ってくるね!
おうえん☆
2011/04/04(月) 20:23 | URL | kazumi #LSb.Cxl.[ 編集]
久しぶりに見に来ました。相変わらずおいしそうなお料理ですね。
報告がずいぶん遅くなりましたが3月3日に元気な男の子を出産しました!今は京都の実家にいます。また落ち着いたらレッスンに行きたいです!
2011/04/06(水) 14:14 | URL | かんだ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ecokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/303-304cb2f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
