ようこそ!eco kitchenへ(eco= easy comfortable organic) 体にい~い食材を使って 健康Lifeのための簡単料理を 毎日楽しく研究中。 ぜひお試し下さ~い♪

2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

       おからスノーボールクッキー
ですね…
明日はもっと激しく降るとか。
今週末は運動会を予定されていた学校も多いみたいですね~。
もう梅雨入りなんてびっくり
またまた洗濯物に悩む季節がやってきました。ふぅ~


今日のおやつはヘルシーに。
おから入りのスノーボールクッキーですよ

おからスノーボールクッキー

 薄力粉 130g
 おから 50g
 砂糖 30g
 サラダ油 50g
 はちみつ 10g
 チョコチップ 30g

1)おからは耐熱皿に広げ、レンジで5~6分加熱する。
2)ボウルにサラダ油と砂糖、はちみつを入れ混ぜる。
5)おからを加えゴムべらでさくっと混ぜ、チョコチップを加えて均一に合わせる。
6)ラップに生地をのせ、冷蔵庫で30分ほど休ませる。
7)丸く成型して天板に並べ、180℃のオーブンで10~12分焼く。
おからスノーボールクッキー2
8)粗熱をとり、粉砂糖をたっぷりまぶす。

ついついヘルシーだから…と食べすぎちゃいます~意味ないかも
実は残り2個…の写真をあわてて撮った↑のです~


先日のBreadレッスンでは…
       breadレッスン2011.05.26-1
体験のアーモンドリング↑
HBでのご経験のある方で、上手にふんわり仕上がりました~。
breadレッスン2011.05.26-2
カレーチーズコーン↑
カレー粉の入った生地にチーズ、コーンたっぷりでうまうま~。
きれいに巻き巻きできました~。

ありがとうございました~

下記のランキングに参加しています。クリックしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
 
コメント
この記事へのコメント
こんにちは(^^)
おから入りのスノーボール、食べ過ぎなければヘルシーで良いですねv-353

パンはいつも美味しそう・・・
本当は明日はパン教室なのですが、野菜ソムリエの総会と重なってしまって断念しましたv-406
2011/05/28(土) 15:47 | URL | 幸 #-[ 編集]
おからが入ってヘルシークッキーとってもさっくりおいしそう♪
カレー生地は作ったことなかったです!
そうか~それにチーズとは~おいしいはず!!!\(◎o◎)/!
子ども達に作ってあげたいな♪
凸凸
2011/05/28(土) 18:16 | URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o[ 編集]
こんばんは♪
おからが入ると
ヘルシーって買ってに
思ってしまいます~♪
ガシガシ食べてしまう位ウマ~
なのですね♥


☆ぞろ目好きみ~つけた♥
ぞろ目ってテンション上がりますよね♪


ポチっと☆
2011/05/28(土) 23:46 | URL | ヨシ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ecokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/296-8389d28e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
