ようこそ!eco kitchenへ(eco= easy comfortable organic) 体にい~い食材を使って 健康Lifeのための簡単料理を 毎日楽しく研究中。 ぜひお試し下さ~い♪

2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

こんにちは~♪
昨日は夕方雨が…ちょうど自転車に乗ってるときに降られました~
でもまだまだ乾燥してるみたいなので風邪には注意です~。


たくさん作ったおでんの残りでカレーを作ってみました~。
おでんカレー

おでんカレー(4人前)

 おでんの残りの具 適当に切って
 おでんの汁と水 800~1000mlくらい 
 カレールー 1/2パック
 玉ねぎ、にんじん、じゃがいもなど 適量
 
1)玉ねぎ、にんじん、じゃがいもなど加える野菜を炒める
2)おでん汁と水、具を入れて煮込む。
大根ははずした方がいいですよ~

今回は残りの具があまりなかったので、牛肉も少し入れました~。
おでん汁ってとってもいいおだしが出てるんですよね~。
おこちゃまたち『今日のカレーおいしい!!』と大絶賛でした~


百貨店で開催されている、チョコの祭典『サロン・デュ・ショコラ』に行ってきました~。
開店10時前に着いたのですが、すでに長蛇の列
会場に入るとすでに最後尾はこちら↓の札がある人気店も多数あり。
ちょっとおどろきでした~。

で、ゲットできたのが~まずジロットさんのこちら↓
サロンデュショコラジロット
開けると~とってもきれいな4種のチョコ。
サロンデュショコラジロット2

ルガックさんのオランジェット↓
サロンデュショコラルガック
メゾンデュショコラで修業された方なんですよね~。オランジェット大好き
横にご本人がいらっしゃったのでサインまでゲット

フェルベールさんのジャム↓
サロンデュショコラフェルベール
アルザス産カシスの香りたっぷりでーす。

人の多さにびっくりでしたが、なんとかゲットできてよかったです~
ショコラティエさんたちの芸術的なチョコには感心するばかりでした~。

下記のランキングに参加しています。クリックしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
コメント
この記事へのコメント
こんばんは☆
おでんのうまみがたっぷりで
と~ってもおいしそうなカレー!
冬にピッタリなごちそうですね♪
もうすぐバレンタインですね!
私も自分用に^^買いに行きたいなっ。
ぽちぽち。
2011/01/27(木) 20:22 | URL | あこ #-[ 編集]
こんばんは♪
チョコの、朝テレビでやってましたね~☆
どれも美味しそうでした(^u^)
長蛇の列ってことは
やはり人気なのですね☆

おでんカレー魅力的♥
おでんって本当イイだしでますよね^^

応援ポッチと☆
2011/01/27(木) 22:06 | URL | ヨシ #JalddpaA[ 編集]
こんばんは(^^)
私も牛筋煮の残りでカレーを作ったりするのですが、美味しいですよね~v-353
カレーにだし汁、良いと思います♪
2011/01/27(木) 22:11 | URL | 幸 #-[ 編集]
おでんのリメイクでカレーってすごすぎです!\(◎o◎)/!
そんなことができるんですね♪
気になる奥深い味♪
今度してみよう~~覚えてないと・・・健忘症気味なので。。。。
チョコ美味しそうですね♪
今の時季にデパ地下行きたいです♪
ポチ凸!
2011/01/28(金) 22:01 | URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ecokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/289-2fc70fbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
