ようこそ!eco kitchenへ(eco= easy comfortable organic) 体にい~い食材を使って 健康Lifeのための簡単料理を 毎日楽しく研究中。 ぜひお試し下さ~い♪

2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

こんにちは~♪
節分、豆まき~鬼さんはやってきましたか~??
保育園での鬼の登場!!に泣きつかれたRinちゃんとYuくん
わが家にも鬼さんが、じゃかじゃーん登場と思ったら、
『や~だ~真剣に怒っていた…
せっかく用意したんだけどね~


今日は栄養たっぷりのかぼちゃサラダ。
節分とは関係ないですが…ハハハ。
今日のecoレシピ
かぼちゃクリームサラダ

かぼちゃクリームサラダ(4人前)

 かぼちゃ 1/3個
 きゅうり 1本
 ハム 2~3枚
 粒コーン 大さじ2くらい
 プチトマト 5~6個
<調味料>
 マヨネーズ 大さじ3
 ヨーグルト 大さじ3
 塩こしょう 少々

1)かぼちゃは皮を取り適当な大きさに切り、耐熱皿に入れラップをしてレンジで5~6分チン!
2)ボウルに入れフォークの背でつぶす。
3)きゅうり小口切り、ハムせん切り、粒コーンを加え、ドレッシングの材料で和える。

いろいろ他の野菜を入れても合います!
パンにのせてサンドしてもぴったりですよ~


午前中のBreadレッスンはこちら↓
breadレッスン2011.02.03-1
妊婦さんのKさん、チョコロール。
きれいに巻き巻きできて、チョコのとろ~っと感が最高でした~。
breadレッスン2011.02.03-2
体験のYさん、アーモンドリング。
ご家庭でも作られているので、生地の扱いが上手でふんわりかわいく出来上がりましたよ~。
breadレッスン2011.02.03-3
yakopanからのちょこっとランチはこちらでした~。

Kさん、元気な赤ちゃんを産んでくださいね~楽しみにしていまーす

今日はありがとうございました~

下記のランキングに参加しています。クリックしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
コメント
この記事へのコメント
チョコロールかわいい成形でおいしそうヽ(^。^)ノ
ちょこっとランチって~ちょこっとじゃないですよ♪
パスタにサラダにケーキ(●^o^●)
とってもおいしそう♪
ポチポチ凸!
2011/02/04(金) 22:20 | URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o[ 編集]
こんばんは(^^)
やはり、保育園の鬼では泣いてしまうのですね(^^;
チョコロール、作ろうと思いながら作れてません(>_<)
2011/02/04(金) 22:45 | URL | 幸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ecokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/281-9cb79399
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
