ようこそ!eco kitchenへ(eco= easy comfortable organic) 体にい~い食材を使って 健康Lifeのための簡単料理を 毎日楽しく研究中。 ぜひお試し下さ~い♪

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

こんにちは~♪

おでんに使ったはんぺん。
マヨサラダに使ったりとか~→こちら
使い勝手がいいので、わが家ではよく登場しまーす
今日は簡単おつまみ~~ 2つご紹介でーす。
明太はんぺん

明太はんぺん(4人前)

 はんぺん 1枚
 バター 10g
 明太子 2腹くらい

1)はんぺんは食べやすい大きさに切る
2)フライパンでバター焼きして、器に盛り明太子をのせて完成!

レシピって程じゃないですが、これいけます
yakopanは酒のみじゃないですが…(←?)おつまみに最高!

あと、はんぺんを使ったもう一品。
はんぺん包み焼き~ツナマヨのせ~~。
はんぺん包み焼き

はんぺん包み焼き(4人前)

 はんぺん 1枚
 ワンタン皮 15枚くらい
 ツナ缶 1個
 マヨネーズ 適量

1)はんぺんは食べやすい大きさに切る
はんぺん包み焼き1はんぺん包み焼き2
2)ワンタン皮で軽く包み、とじ目を下にして天板に並べる
はんぺん包み焼き3
3)190℃のオーブンで5~7分焼く
4)ひっくり返してツナマヨをのせて完成!

オーブンで焼くとはんぺんがぱんぱんになりますが、気にしなーい
おこちゃまも奪い合うくらい好評でしたよん。

下記のランキングに参加しています。クリックしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
はんぺんかわいい♥
オシャレなおつまみに
大変身ですね~(^u^)


2011/01/13(木) 14:24 | URL | ヨシ #JalddpaA[ 編集]
とっても素敵なおつまみ♪
おいしそうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
ポチポチ凸!
2011/01/13(木) 17:55 | URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o[ 編集]
こんばんは(^^)
はんぺんって、使うことがないのですが、こうやって使うと可愛いですねv-290
色々使えそうです♪
2011/01/13(木) 21:47 | URL | 幸 #-[ 編集]
はんぺんおつまみいいですね~
そういえば私、たまにお弁当用に明太子が
入っているはんぺん買ってます。
自分でこうやって作ってもいいですね。
包み焼きも可愛い~子供も喜びそうです。
2011/01/14(金) 10:05 | URL | suzu-kitchen #-[ 編集]
え~!こんな簡単に
おしゃれなお料理が出来ちゃうんですね。
私も試してみたいわ。
はんぺんでアレンジなんて、考えたこともなかった!!
すごいわ~~!
2011/01/14(金) 11:12 | URL | Petit Sourire りゅん #OucFHXVM[ 編集]
また寒くなってきました~
今日はまた雪が降りました。
明日も降るかもしれません。

1月ももう中盤、早いですね。

明太子もツナも大好きです!
ビールのおつまみに最高ですね。

特に包み焼きのアイデアはいいですよね。かりっとしておいしそう。

ぽちっと。
2011/01/15(土) 22:12 | URL | リンゴ #jdgj8OxM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ecokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/280-efaa7c91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
