ようこそ!eco kitchenへ(eco= easy comfortable organic) 体にい~い食材を使って 健康Lifeのための簡単料理を 毎日楽しく研究中。 ぜひお試し下さ~い♪

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

こんにちは~♪
いよいよ今年もあと3日。
今日からお休み~という方も多いと思います。
yakooanはいよいよ大掃除はじめ~←おそっっ
まぁ毎年こんなもんです~ははは。

今年はいろいろコメント他いただきありがとうございました~。
のんびり更新でしたが、楽しかったです~。
また来年もよろしくお願い致します

さて、先日いただいたお歳暮たちを使って簡単メニュー。
忙しいときには簡単が一番
なぁんていつも簡単ですが…
ポテソーセージ

ポテソーセージ(4人前)

 じゃがいも 2~3個
 ソーセージ 3~4本
 オリーブオイル 適量
 塩こしょう 少々
 乾燥ハーブ お好みで
  
1)じゃがいもは一口大に切り、耐熱皿に入れふんわりラップをして500W5分チン!
2)オーブン皿にじゃがいも、ソーセージを入れ、オリーブオイル、塩こしょうを加え軽く混ぜる。
3)200度のオーブンで10~12分焼き完成!
お好みで乾燥ハーブ(バジル、オレガノなど)をふりかけて。


もう一品。
『リンゴ果汁たっぷりの焼き豚』と記載がありました~こちら↓
りんご果汁焼き豚
まろやかな甘さのお味です~。
お肉からじわ~と旨味が…うまうまでしたよ~。

では、よいお年をお迎えくださーい

下記のランキングに参加しています。クリックしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
コメント
この記事へのコメント
こんにちは(^^)
今年も残り僅かになりましたね・・・
毎回、美味しそうなパンを拝見させていただいて、良い刺激を受けパン作りの回数が増えましたv-290
来年は、ちょっと休みがちになると思うのですが、変わらず仲良くしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いしますv-344
2010/12/29(水) 16:25 | URL | 幸 #-[ 編集]
簡単なのにおいしそう!
我が家にあるもので出来そうなので、
もう一品って時に作ってみますね。

もう、今年もあとわずか・・・
いろいろお話できて楽しかったです。
又来年もどうぞよろしくお願いします。
2010/12/29(水) 16:42 | URL | Petit Sourire りゅん #OucFHXVM[ 編集]
こんばんは☆
今年は仲良くしていただいて
本当にありがとうございました!
来年も引き続きよろしくお願いしますね~~♪
ポテソーセージ@@!おいしそぉ。
りんごの甘さがたっぷりな
豚さんもジューシーでやわらかで
すっごくいい感じですね☆
よいお年をお迎えくださいね~。
ぽちぽち。
2010/12/29(水) 21:36 | URL | あこ #-[ 編集]
いつもおいしい物いっぱいで~楽しませてもらってます♪
来年もよろしくお願いしますヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
ポチポチ凸!
2010/12/31(金) 20:21 | URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o[ 編集]
あけましておめでとうございます。
ポテソーセージとっても美味しそう。
ポテト+ハーブの組み合わせはよく作りますが
ソーセージ入ると旨味UPですね。
りんごの焼き豚もとってもそそられます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
2011/01/01(土) 15:33 | URL | suzu-kitchen #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ecokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/277-ed345b7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
