ようこそ!eco kitchenへ(eco= easy comfortable organic) 体にい~い食材を使って 健康Lifeのための簡単料理を 毎日楽しく研究中。 ぜひお試し下さ~い♪

2017/06 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/08

こんにちは~♪
相変わらず風が冷たーいです。
さぁて大掃除しなきゃ~~と毎年毎年…時が過ぎていく…
みなさまはもう終わりましたか~~~??


昨日アップできなかったKenくんのお誕生日ケーキで~す
7歳誕生日ケーキ1
リクエストにより、いちごのショートケーキ
クリスマス近いので向こう↑の方にいちごサンタを作りました~。
7歳誕生日ケーキ2
しっかり7本ろうそくを立てて~『ふ~っ、はKenくんね。』と言っていると…
横からいきなり『ふ~っ』Rinちゃんが…えへへとニタ笑い。
『あぁぁ~』でも大丈夫。Rinちゃんはまだ小さいからなかなか消えません~。
7歳誕生日ケーキ3
みんなあっという間に完食!!
ささやかなパーティでした。


先日、こんなすてきなお歳暮たちが届きました~↓
2010お歳暮たち
アップル生ハム??ってどんなお味かしら~。興味しんしん。
今度、またこれを使ったお料理をアップしま~す


下記のランキングに参加しています。クリックしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
コメント
この記事へのコメント
お誕生日おめでとうございますヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
いちごのケーキかわいくっておいしそう♪
サンタさんが雪の向こうに♪
かわいいなヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
ポチポチポチ凸!
2010/12/27(月) 15:54 | URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o[ 編集]
こんばんは☆
素敵なお誕生日のケーキですね!
きれいなデコレーションに
うっとりです^^
おいしいお歳暮もうれしいですね♪
ぽちぽち。
2010/12/27(月) 19:07 | URL | あこ #-[ 編集]
こんばんは(^^)
苺のケーキ、切り口も綺麗ですねv-353
うちはグジャグジャでした(^^;
2010/12/27(月) 23:35 | URL | 幸 #-[ 編集]
お誕生日おめでとうございます。
スポンジもデコレーションもキレイでとっても
美味しそうなケーキ。お子さんもすごく
喜ばれたでしょうね。
↓のブッシュドノエルも美味しそう。
アップル生ハム私も興味をそそられます。
今年はブログに訪問下さりありがとうございました。
よい年をお迎え下さいね!
2010/12/28(火) 10:06 | URL | suzu-kitchen #-[ 編集]
こんにんちは♪
ケーキとっても美味しそうです~(^u^)

↑ワタシもそのお歳暮系大好き♥
ちょこっと作るにも、
メインにもなるし♪
使い勝手がいいですよね^^
2010/12/28(火) 15:27 | URL | ヨシ #JalddpaA[ 編集]
こんばんは~

また寒くなるようですね。

これこれ、このケーキです!
私も作りたいな~って思ってます。
スポンジ、クリームデコレーション。
ハードルが高いです。

丸ごとハムってやっぱりお正月って
感じがします。
厚切りにして焼くとおいしいですよね。

もう、今年も少し・・・・
良いお年をお迎えくださいね。
2010/12/28(火) 19:24 | URL | リンゴ #jdgj8OxM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ecokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/276-490390c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
