ようこそ!eco kitchenへ(eco= easy comfortable organic) 体にい~い食材を使って 健康Lifeのための簡単料理を 毎日楽しく研究中。 ぜひお試し下さ~い♪

2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

こんにちは~♪
今日も寒いですね~ますます冬を感じる今日この頃。
寒いの苦手なのでつら~い季節。
でもでもスキー&スノボーは大好きなのです~

またまた簡単パスタランチ
旨味が詰まったトマトジュースで、簡単にコクのあるソースになります~。
ミートソースって冷凍もできるから、何かの時に役に立ちますね
簡単ミートスパ

簡単ミートソースパスタ(4人前)

 パスタ 350g
<ミートソース>
 合挽き肉 200g
 玉ねぎ 1/2個(みじん切り)
 にんじん 1/2本(みじん切り)
 しめじ 1房

 トマトジュース 1缶
 コンソメ 1個
 ケチャップ 大さじ1
 ウスターソース 大さじ1

 乾燥バジル、チーズ、パセリなど
  
1)フライパンにオリーブ油を熱しまずひき肉を炒め、玉ねぎ、にんじんを加えさらに炒める。
2)トマトジュース、コンソメ、ケチャップ、ソースを入れ5分ほど煮詰める。
3)茹であがったパスタにかけて~完成!!
お好みでバジル、チーズ、パセリをふりかけて。

1)でしっかりめに炒めると甘みとこくがアップですよ~。
他にお野菜をプラスしてもOK!

あっという間に食べ終わったYuくん
『ご飯はないの?』ってふつーに聞いてくる。
パスタがおかずで白いご飯がいる??
う~ん、炭水化物ばかりじゃ~。ないない


先日、午前中のBreadレッスンはこちら↓
breadレッスン2010.12.13
イングリッシュマフィンで~す。
どれもきれいに仕上がりました~
朝食にぴったり。
クリームチーズ&ベリージャムとかレタス&生ハムとか~はさんでいろいろ楽しめま~す。

ありがとうございました~

下記のランキングに参加しています。クリックしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
コメント
この記事へのコメント
こんにちは(^^)
トマトジュースを使うとは…思いつきませんでした
私も麺類にご飯が要るので、Yuくんの気持ちは分かります
2010/12/16(木) 14:47 | URL | 幸 #-[ 編集]
今日も寒かったですね!
激寒ですっ。

ミートソース、大好きです!
ミートソースは男性の好きなパスタ
ソースナンバー1らしいですよ。

旦那様も大好きですか?

子供ちゃんはもちろん好きですよね。
おかず、、、、ですね(^^;)

ミートソースは甘めなのが人気
みたいですね。
とってもおいしそうです!

☆ぽちっと。
2010/12/16(木) 19:58 | URL | リンゴ #jdgj8OxM[ 編集]
こんばんは☆
ミートスパゲティー!!
おいしそうですぅ~~♪
寒いからもりもり食べて
元気出したいです^^
イングリッシュマフィンも
美しい仕上がりでおいしそぉ!
ぽちぽち。
2010/12/16(木) 20:17 | URL | あこ #-[ 編集]
こんばんは♪
ワタシも寒いの苦手です~((+_+))

トマトジュースで出来るって
とっても手軽でイイですね~♥
小学生になると
食欲が旺盛で作りがいがありますね^^


☆30cmのルク鍋、結構大きいです^^
しかも重い。。。☆
煮物系は
2日目の方が断然ウマ~ですよね♪
2010/12/16(木) 21:12 | URL | ヨシ #JalddpaA[ 編集]
yakopanさん、こんばんは(^^)お久しぶりです☆
ミートソーススパゲティーはみんなすきだよね!
イングリッシュマフィンも素敵に仕上がっていてさすが^^
おうえん☆
2010/12/17(金) 21:36 | URL | kazumi #LSb.Cxl.[ 編集]
ミートソース美味しそうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
トマトソースだと栄養も満点ね♪
イングリッシュマフィンを作ったことなくって~だけど食べるの大好き♪
クオカでコーンミールを取り寄せました♪
コーンミールとコーンぐりっつと悩みました(●^o^●)
こんなにきれいにできるといいなヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
ポチポチポチ凸!
2010/12/18(土) 21:28 | URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o[ 編集]
私も寒いの苦手...だからスキーも行けません。
もう何年もやってないなあ。
ミートソースって作り置きできるからいいですよね。
イングリッシュマフィン美味しそう。
色々なものを挟んで食べたいです♪
2010/12/19(日) 08:36 | URL | suzu-kitchen #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ecokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/274-0846c762
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
