ようこそ!eco kitchenへ(eco= easy comfortable organic) 体にい~い食材を使って 健康Lifeのための簡単料理を 毎日楽しく研究中。 ぜひお試し下さ~い♪

2017/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/10

こんにちは~♪
最近晴れが多いですね~洗濯物がよく乾く
Yuくんも『雨とかさ~くもりとかさ~ないよね~、お天気屋さんどうしてだろ~』と、ぶつぶつひとり言
お天気屋さんって??天気予報のこと??
ひとり言の多い4歳児です…


キムチ大好きっ子あつまれ~~~
ってあつまった人はけっこうお酒好き??
今日は、またまた市販のごまドレッシングで簡単メニュー
ごまドレってキムチと合うんですよ~。ふふっっ。

春菊のキムごま和え

春菊のごまドレ和え(4人前)

 春菊 1束
 もやし 1/2袋
 キムチ 適量(お好みで)
 ごまドレッシング 大さじ2
 すりごま 大さじ1

1)春菊はたっぷりの湯で塩ゆでし、2cm幅に切る。
2)もやしはさっとゆでる。
3)春菊、もやし、キムチをドレッシング+すりごまで和えて出来上がり!

ごまたっぷりで栄養価
混ぜるだけ、簡単。おつまみにGood!!←やっぱ酒のみ??


先日、午前中のBreadレッスンは…↓
breadレッスン2010.11.25-1
体験のアーモンドリングとレーズンパン。

今日は4名さま、赤ちゃん4人でにぎやかに行いました~
それぞれ自由に遊んだり、ハイハイしたり…かわいぃぃ~!!「
ママたちのパン作りを応援してくれましたよ~。
ふっくら上手に出来上がりました。
breadレッスン2010.11.25-2
yakopanからのちょこっとLunchはこちらでした↑

ありがとうございました~


下記のランキングに参加しています。クリックしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
コメント
この記事へのコメント
はい!!
キムチ好きです♥
きっと?絶対お酒好き。。。♪
混ぜるだけとかで
ウマ~なおつまみが作れたら
万歳です(笑)


ポチっと☆
2010/11/30(火) 15:04 | URL | ヨシ #JalddpaA[ 編集]
こんばんは(^^)
お酒は飲めないけど、キムチ大好きですe-266
ゴマドレと合うんですか?
早速試してみなくては・・・

明日は保育所で、子供たちとパン作りをしますe-343
上手く教えられるかどうか・・・
2010/11/30(火) 23:11 | URL | 幸 #-[ 編集]
はいはい!!!
キムチも酒も大好きですヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
集まっちゃった♪

いつもパン見事ですヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
こんなパン教室良いな~^って思ってみてる。
うちの近所にもあればいいのに(^_^.)
レーズンパン焼きたくなりました♪
ポチポチポチ凸!
2010/12/01(水) 06:06 | URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o[ 編集]
素敵なレッスン、赤ちゃんがいてにぎやかな感じなんですね。

キムチ・・・食べれるけど、辛いものはちょっと苦手です。
でも、ゴマドレッシングと一緒だったらちょっとマイルドになりそうですね。
2010/12/01(水) 14:47 | URL | Petit Sourire りゅん #OucFHXVM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/02(木) 15:42 | | #[ 編集]
み~やんもキムチ大好きです!!!
ゴマどれとあわせたこと無かったけど
とっても美味しそうですね(*´∇`*)
パンもいっぱい!!!
素敵なレッスンにポチン☆
2010/12/02(木) 16:33 | URL | み~やん #-[ 編集]
こんばんは☆
春菊がおいしい季節になって
きましたね~~♪
キムごま和え、おいしそうです!
アーモンドリングとレーズンパン!
こちらもすっごくおいしそう^^
2010/12/02(木) 19:28 | URL | あこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/02(木) 19:29 | | #[ 編集]
本当にお天気の日が多いです。
(今夜は雨ですが・・・)
今日も日中は暑いくらいでした~

キムチとごまドレ、合うのですね。
yakopanさんのレシピの組み合わせは
いつも私の未経験のものです!

例のごとく、ビールに合いそうです。

キムチは痩せる効果もあるので
もっと食べたいんでいいですね~

パン教室は子供さん同伴OKなんですね。
よくそういう教室ありますね。
私の通っているところはNG
なんですが・・・

体験でもすごくきれいに成形されて
いて驚きです!
おいしそう~☆ぽちっです。
2010/12/02(木) 23:27 | URL | リンゴ #jdgj8OxM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ecokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/273-067a9599
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
