ようこそ!eco kitchenへ(eco= easy comfortable organic) 体にい~い食材を使って 健康Lifeのための簡単料理を 毎日楽しく研究中。 ぜひお試し下さ~い♪

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

こんにちは~♪
今日も晴れっ最近お天気が続きます~。
朝からおこちゃまたちは元気に公園でサッカー
yakopanは午前レッスンで満腹に…ふぅ~満足満足


春菊が八百屋さんで安売りに。
春菊はシンプルなごま和えが風味もよくて好き。
今日は市販のごまドレッシングで簡単メニュー
わが家はごまドレって便利だから常備してま~す。

春菊ごま和え

春菊のごまドレ和え(4人前)

 春菊 1束
 ごまドレッシング 大さじ2
 しょうゆ 小さじ1
 すりごま 大さじ1

1)春菊はたっぷりの湯で塩ゆでし、2cm幅に切る。
2)ドレッシングの材料を混ぜ、春菊を和えて出来上がり!

ごまたっぷりで栄養価
春菊ちょっと苦手なうちのおこちゃまたちもしっかり食べてました~。


午前中のBreadレッスン↓
breadレッスン2010.11.20-01
ロールパンです。かわいく!!たくさんできました~。
巻きもとっても上手に仕上がってます。
breadレッスン2010.11.20-02
yakopanからのちょこっとLunchです↑
いつもいつもありがとうございま~す

下記のランキングに参加しています。クリックしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
コメント
この記事へのコメント
私もごま和え好きです。
和食のレパートりーは少なし、ですが・・・

ねりごまを使ったごま和えがまろやかで好みです。

ごまドレを使うとさらっと手軽に
できるのですね~

☆ぽちっと。

ロールパン、すごくきれいですね。
私、まだ作ったことないんです。
挑戦してみたいです~
2010/11/20(土) 15:17 | URL | リンゴ #jdgj8OxM[ 編集]
こんばんは♪
春菊。。。喰わず嫌いかも~☆
鍋に春菊とか実は許せないワタシ♥
でも↑ごま和えは美味しそう(^u^)
チャレンジしてみようかな♪


☆ぜひご招待したい~♪
完全に居酒屋色が強いですが。。。(笑)
ボジョレ―の怨念が通じたみたいです☆ウフフ・・・
2010/11/20(土) 21:15 | URL | ヨシ #3/VKSDZ2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/20(土) 22:11 | | #[ 編集]
春菊って子供の頃は苦手だったけど今は大好き。
牛肉巻きとかお鍋に!ってことが多いけど
ごま和えいいですね。
いつもほうれん草やいんげんで作るけど、今度
春菊でやってみます。
ロールパン、つやつやしていて美味しそう♪
2010/11/22(月) 08:28 | URL | suzu-kitchen #-[ 編集]
春菊の胡麻和え大好きヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
うちのよく作ります♪
香りが良くておいしいねヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
ロールパンとっても綺麗にできて、コロコロかわいいヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
こんな風に作れるといいな♪
パンプキンタルトもおいしそう♪
ポチポチポチ凸!
2010/11/22(月) 23:47 | URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ecokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/272-2d805195
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
