ようこそ!eco kitchenへ(eco= easy comfortable organic) 体にい~い食材を使って 健康Lifeのための簡単料理を 毎日楽しく研究中。 ぜひお試し下さ~い♪

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

こんにちは~♪
今日もなかなかのお天気秋晴れですね~。
Kenくんは朝からサッカーへ。
YuくんRinちゃんは公園へ。
活動的な日曜日で~~す。


抹茶のパウンドケーキに栗の甘露煮を入れて作りました~。
抹茶と栗って合います
こちらはレッスンのちょこっとスイーツにしました~。
抹茶&栗パウンドケーキ

今朝はBreadレッスンがありました~↓
breadレッスン2010.11.07
オニオンベーコンロールと体験のアーモンドリングです。
オニオンとベーコンを巻き巻きしてかわいい仕上がりに。
体験の方もパン作りは初めての方でしたが、上手にふんわり仕上がりました~。

breadレッスン2010.11.07-2
こちらはyakopanからのちょこっと一品。
かぼちゃクリームパスタと抹茶パウンドケーキで~す。

な・なんと生徒さんからのうれしいが…
紀州梅1
かわいい箱!!開けてみると~~~

じゃ~~~~ん!!紀州梅2
わぁぁ~とっても大粒の梅が~~~おいしそ~~~!!
梅大好き家族なので一気になくなりそう…
みんなに見せる前に確保しないとっっ

いつもいつもありがとうございます~

下記のランキングに参加しています。クリックしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
コメント
この記事へのコメント
抹茶栗パウンド~いいですね♪
季節ですヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
そして~パスタとサラダとデザート付の、素敵な教室♪
私も行きたい!
生徒さんも感謝感謝なのですよヽ(^。^)ノ

ポチポチポチ凸!
2010/11/07(日) 21:04 | URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o[ 編集]
また同じだ~
私も昨日、パウンドケーキ焼きました~(^^)

でも、抹茶って入れたことがないです。おいしそうですね。
また試してみたいです。
栗とも相性良さそうですね。

こんなケーキやパスタやパンを
いただける教室ってないですよ~
本当に近くなら通いたいです。

☆ぽちっと。
2010/11/07(日) 21:29 | URL | リンゴ #jdgj8OxM[ 編集]
栗の甘露煮を入れた抹茶のケーキとっても美味しそう。
温かいお茶とともにいただきたいです。
教室のパンもいいですね~形も可愛い!
生徒さんからもらった梅干、つやっつやで見るからに
美味しそう。
うちの娘、やっぱり牛肉とかは食べにくそうですが
この牛たんは柔らかくて食べやすかったみたいです。
2010/11/07(日) 21:29 | URL | suzu-kitchen #-[ 編集]
こんばんは(^^)
抹茶のバウンドケーキ、美味しそうですねv-353
うちは娘が栗が苦手なので
さつま芋で作ってみます(^^)

今日は孫とパンを作りました♪
2010/11/07(日) 22:24 | URL | 幸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ecokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/267-5c2b5133
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
