ようこそ!eco kitchenへ(eco= easy comfortable organic) 体にい~い食材を使って 健康Lifeのための簡単料理を 毎日楽しく研究中。 ぜひお試し下さ~い♪

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

こんにちは~
しとしと寒ーい雨と風
台風です~お気をつけくださいませ

今日明日はハロウィンパーティって方も多いかな…
仮装したり~楽しそう~♪
うちはみんなでかぼちゃタルトを食べま~す。


ルクエのスチームケースを使ったスイーツ。
バナナたっぷり蒸しパンです(Kenくん作↓)
バナナ蒸しパン
簡単にできちゃうので、Kenくんが『作りたーい!』と何度もリクエスト
ボウルに卵を割ったり、混ぜたり、粉をふるったり…楽しそうにやってます

バナナたっぷり蒸しパン

 ホットケーキミックス 150g
 バナナ 大1本
 卵 1個
 牛乳 90~100ml
 はちみつ 大さじ2
 バニラエッセンス 少々

1)バナナはフォークでつぶしておく。

2)ボウルにホットケーキミックス、バナナ、卵、はちみつを入れ混ぜ、牛乳を加えてサクッと混ぜる。
バナナ蒸しパン1
3)スチームケースに流し入れ500Wレンジで5分チン!
バナナ蒸しパン2
こんな感じ、簡単に出来上がり!


先日の午前中のBreadレッスン↓
breadレッスン2010.10.28-1
クリームパンとあんぱん、体験のアーモンドリングです。
上手にいっぱいできましたよ~。
並んでるとパンやさんみたい!
3才のおこちゃまたちも大喜びでたくさん食べてくれました~。

breadレッスン2010.10.28-2
yakopanからのちょこっと一品はトマトシチューとアップルパウンドケーキでした。

ありがとうございました~

下記のランキングに参加しています。クリックしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
ルクエで簡単に蒸しパン出来るんですね~♥
息子さん作、とっても素敵(*^_^*)

もっと家が近ければレッスン受けたい~(^v^)
どれもこれも美味しそうなんだもん♪


ポチっと☆
2010/10/30(土) 15:24 | URL | ヨシ #JalddpaA[ 編集]
台風大丈夫でしたか?
蒸しパン、作ったことないですが
大好きです。
簡単そうですね。
またチャレンジしたいな~

いろんなパンもどれもこんがり
焼き色でパン屋さんみたいです!

トマトシチューだ~!

ところでyakopanさんは名前の由来は
「焼こパン」さんなんですか?
違ってたらすみません(^^)
2010/10/30(土) 20:15 | URL | リンゴ #jdgj8OxM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ecokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/265-66e8b38a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2010/11/01(月) 18:05:13 |
