ようこそ!eco kitchenへ(eco= easy comfortable organic) 体にい~い食材を使って 健康Lifeのための簡単料理を 毎日楽しく研究中。 ぜひお試し下さ~い♪

2017/06 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/08

こんにちは~
今朝は冷えましたね~12月の気温だとか…
思わず明け方暖房のスイッチを押してしまいました…ちと早い??
なのに~自転車に乗せて~園に着くと~汗ばんでいる私って…何??

今日はおひさまがぽっかぽか~このお天気今日までらしいのでしっかり使いましょう!!

11月のSweetレッスンメニューで~す。
やはりスイーツも季節のりんごを使ったメニュー。
こちらですっっ↓
apple1.jpg
apple2.jpg
りんごの甘煮をたっぷり入れたパウンドケーキ。
ほんのり甘いしっとりした仕上がりで~す


今日の午前中のBreadレッスン↓
breadレッスン2010.10.27-1
クリームラウンドパンです。
生クリームが入ってふわふわ。
Bコースで一番生地量が多いのにがんばってしっかりこねてくれて、とってもふんわりパンに仕上がりましたよ~

breadレッスン2010.10.27-3
今回は発酵時間が長いので、合間に紅茶プリンも生徒さんに作ってもらいました~。

breadレッスン2010.10.27-2
yakopanからのちょこっと一品はかぼちゃクリームパスタでした。

ありがとうございました~

下記のランキングに参加しています。クリックしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
コメント
この記事へのコメント
ケーキもパンも~プリンまでヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
とっても素敵♪
そして~クリームパスタおいしそう(*^。^*)人(*^。^*)
ポチポチポチ凸!
2010/10/27(水) 15:38 | URL | うさぎぴょん♪ #206xsizE[ 編集]
こんばんは(^^)
パウンドケーキ、美味しそうですねv-290
うちは、主人が加熱した果物がNGなので、さつま芋で作ります♪
また太ってしまいそう・・・
2010/10/27(水) 23:18 | URL | 幸 #-[ 編集]
本当にいきなり冬です!
お~お~っ。
またまた偶然??

パウンド、私も焼きました。

yakopanさんのケーキはしっとりして
色もふ~~んわり、優しい感じで
おいしそう~です!!
リンゴ大好きです。

丸い型がまたもや気になります。
パンもいいな~

パスタも大好き。クリーム系いいですね。
2010/10/28(木) 13:43 | URL | リンゴ #jdgj8OxM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ecokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/264-fa34089a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
