ようこそ!eco kitchenへ(eco= easy comfortable organic) 体にい~い食材を使って 健康Lifeのための簡単料理を 毎日楽しく研究中。 ぜひお試し下さ~い♪

2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

こんにちは~♪
今日はとっても青い空です~~。
風も少し冷たいけど気持ちいいですね。

りんご星人(←?)がたくさんいるわが家はこの季節りんごはマスト。
って、いちご星人によく変身しますが…←なんでもいいんですきっと。

たくさんごろごろしているので、甘煮を作ってりんごパン。
Bコースのりんごパンの改良版が完成です!
apple cream1
白パン風にしてみました~。
apple cream2
中にはりんごとヨーグルトクリームをたっぷり入れま~す。
カスタードではなくヨーグルトを使っているのであっさりしててたっぷり食べられますよ。


午前中に今年初のBreadレッスンがありました~↓
breadレッスン2011.01.06
三つあみパンと体験のアーモンドリング。
とっても手際良くきれいに編み込みできました~。
体験の方もふんわりまあるく仕上がりましたよ~。
breadレッスン2011.01.06-1
yakopanからのちょこっとランチはシチューとスイーツはわらびもち↑
スイーツを準備する時間がなく…すみません今度はちゃんとご用意しますので。
三つ編みパン
三つあみパン、コーヒーアイシングをかけるとこんな感じになりま~す。
う~ん、おなかいっぱいです…いつも。

ありがとうございました~

下記のランキングに参加しています。クリックしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
コメント
この記事へのコメント
今日はありがとうございました。とっても楽しかったです。産まれる前にせめてもう一回は行きたいなぁ・・・と思っています!
2011/01/06(木) 14:27 | URL | かんだ #-[ 編集]
Re: Re: タイトルなし
> > こちらこそありがとうございました~。ふんわり仕上がってよかったです。ぜひ産まれる前にお越しくださーい!!
2011/01/06(木) 14:56 | URL | yakopan #-[ 編集]
リンゴにヨーグルトクリームは美味しいはず!
ふわふわしてみててもわかるんヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
もう教室始まったんですね♪
コーヒーアイシングかけるとまたいいですね♪
ポチポチポチ凸!
2011/01/06(木) 17:29 | URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o[ 編集]
こんばんは(^^)
うちも母がりんごを沢山持ってきてくれて、ゴロゴロと・・・
早速真似して作ってみます♪
きっと、こんなに綺麗に出来ませんが(^^;
2011/01/06(木) 23:30 | URL | 幸 #-[ 編集]
うちもりんご大好き一家。
でも最近娘はみかん星人になっています。
りんごの入ったケーキとかパンって美味しいですよね。
カスタードもいいけど、ヨーグルトクリームって
あっさりしていて美味しそう。
すごくキレイで美味しそうな仕上がりですね!
2011/01/07(金) 09:59 | URL | suzu-kitchen #-[ 編集]
りんごとヨーグルトクリームの組み合わせって
ホント最高ですよね!!!
み~やんも大好き(*´∇`*)
去年に白パンタイプで同じもの自分用に焼いてたので、運命?!(〃▽〃)キャー♪
今年もよろしくお願いします♪ポチン☆
2011/01/07(金) 14:53 | URL | み~やん #-[ 編集]
遅くなってしまいました~

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い
致します!

やっと忙しいのも峠を過ぎました。

リンゴとヨーグルトクリームの
組み合わせ 何だかとっても
おいしそうです。
甘酸っぱい感じでしょうか。

ふわふわで可愛いパンですね。

私はまだ今年はパン、作ってません
ね~早く作りたいです。

☆ぽちっと。
2011/01/07(金) 23:40 | URL | リンゴ #jdgj8OxM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ecokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/263-131b2055
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
