ようこそ!eco kitchenへ(eco= easy comfortable organic) 体にい~い食材を使って 健康Lifeのための簡単料理を 毎日楽しく研究中。 ぜひお試し下さ~い♪

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

こんにちは~
最近は朝晩冷え込むようになりましたね~
こちらはなんとなくスカッと晴れないお天気になってます…
もう10月も後半。
こないだまで半袖を着ていたような気が……
っって元気な小学生はまだまだ半袖で登校ですが~若さね~。


11月のBreadレッスンの季節メニューで~す。
やはり季節のりんごを使ったメニューにしようといろいろ考え…
こちらですっっ↓
appleroll2.jpg
りんごの甘煮とチーズクリームを巻き巻きして~丸型に入れてケーキ風に~。
かわいく仕上がりましたよ~

次回は11月スイーツ『りんごパウンドケーキ』のご紹介で~す


先日のスイーツレッスン『かぼちゃタルト』です↓
sweetレッスン2010.10.21.01
ちょっと甘さ控えめなのでクリームをそえていただきます。
10月ハロウィンってことでかぼちゃスイーツですが、いつでも食べたいっっ!!です。

sweetレッスン2010.10.21.02
初めてですがタルト生地もとっても上手に出来上がりました~

ありがとうございました~

下記のランキングに参加しています。クリックしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
段々、寒くなってきましたね。
おまけに今日はずっと雨・・・
何だか暗い気持ちになってしまいます。

リンゴとカスタードクリームかと
思ったら、チーズクリームですか。
チーズ好きだからどんなお味が
気になります。

どれもこれもふわふわでとても
おいしそうです!

さつまいも、栗、りんごと季節の
ものをパンにすると楽しいですね。
2010/10/25(月) 17:28 | URL | リンゴ #jdgj8OxM[ 編集]
こんばんは☆
わ~~!とってもおいしそう♪
りんごがおいしい季節に
ピッタリなスイーツですね^^
かぼちゃのタルトも素敵!!
もうすぐハロウィンですもんね!
秋はおいしいものがいっぱいで
ワクワクします。。
ぽち。
2010/10/25(月) 18:19 | URL | あこ #-[ 編集]
こんばんは(^^)
りんごとクリームチーズ、意外でしたv-356
今度試してみますv-290
カボチャのタルトも美味しそうですねv-353
実は、タルトは作ったことがないのです(^^;
2010/10/25(月) 22:38 | URL | 幸 #-[ 編集]
こんばんは♪
なんだか本当、朝晩は寒いですよね。。。
体調に気遣わないと
風邪引きしょうですね^^
子供って何であんなに元気なんでしょう?
あの元気少々分けてもらいたって思うもん♥

りんごもかぼちゃも、旬!!!って感じでとっても美味しそう(^u^)


ポチっと☆
2010/10/25(月) 22:39 | URL | ヨシ #JalddpaA[ 編集]
yakopanさん、こんばんは(^^)
おいしそうなパンだね☆
丸い型で焼くとケーキ見たい!
季節のりんごも入っていて
見た目も豪華でいいね^^
かぼちゃのタルトもおいしそう☆
おうえん☆
2010/10/27(水) 00:30 | URL | kazumi #LSb.Cxl.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ecokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/262-36d8641e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
