ようこそ!eco kitchenへ(eco= easy comfortable organic) 体にい~い食材を使って 健康Lifeのための簡単料理を 毎日楽しく研究中。 ぜひお試し下さ~い♪

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

またまた雨ですね~。
今週末はKenくんの初めての運動会
晴れるといいな~。

うーん、さつまいものおいし~いおやす~い季節になりましたね~。
八百屋さんの店頭に並んでいると『買って~!』と言われているようで、ついつい手が…
な~んて食べたいだけやばっっ
…てなわけで、たくさん買ってしまったので(←やっぱり買ったんだ~ぷっっ
甘~く煮たさつまいもでおやつパンを作りました。
黒糖さつまいもパン
黒糖とさつまいもがとっても合います。
いい感じの和のおやつって感じになりました~。


で、昨日はYuくんリクエストによりオムライス。
『アンパンマンにしてね~!』と何度も言われ…こちらに↓
あんぱんまんオムレツ
ぐふっ、なかなか上手にできたかしら。

みんな『わ~い!!』大喜び

と、喜んで食べ始めると…Rinちゃんが…『どうやって~!?』ピーピー泣き出した

『アンパンマン、くずれちゃう~いや~だ~』

アンパンマンを崩さずに食べたいらしい。う~ん

『お顔も食べちゃうのよ~』 『いや~だ!』

しばら~く続き…う~ん気持ちはわかるけど…ね。

下記のランキングに参加しています。クリックしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
雨困りますね。。。☆
さつまいも見ると我が家の子供達も買って病になります♪
やきいも屋さんにも敏感に反応します♥
黒糖×さつまいもパン美味しんだろうな~(^u^)
あんぱんまん可愛い過ぎ~(*^_^*)
子供達テンション上がっちゃいますね♥


ポチ☆
2010/09/30(木) 13:05 | URL | ヨシ #JalddpaA[ 編集]
今日は雨ですね
こんにちは。数日ぶりに拝見させて
いただいたら、おいしそうなパンやお料理がいっぱいですね!

☆ぽち、ぽち、ぽちです。

どれもこれもきれいで、いくらでも
食べてしまいそうです。

やっぱり、秋はさつまいも、栗、、
ほっこりしていていいですね。

私はなかなか独学ではパン作りが
難かしいと悟り(笑)、今日は
初めての教室に行きました。
一人レッスンだったので、よく
教えていただきました。
がんばります。
2010/09/30(木) 15:21 | URL | リンゴ #jdgj8OxM[ 編集]
こんばんは(^^)
さつまいも入りの黒糖蒸しパンが食べたくなりましたv-356
明日、さつまいも買いに行こう。。。
アンパンマン、やはり子供には大人気ですねv-353
崩さずに食べるのは難しいです(^^;
2010/09/30(木) 22:52 | URL | 幸 #-[ 編集]
さつま芋に黒糖ヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
美味しそう♪

アンパンマン崩したくないってわかる・・・そんな事言ってたよ。。。
可愛いなヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
ポチ凸!
2010/10/02(土) 09:28 | URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ecokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/258-e0eb8d83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
