ようこそ!eco kitchenへ(eco= easy comfortable organic) 体にい~い食材を使って 健康Lifeのための簡単料理を 毎日楽しく研究中。 ぜひお試し下さ~い♪

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

メープルロール1

今日から秋…と天気予報で言ってました。
確かに外はちょっぴり涼しく感じますね~。
でもでも…やはり汗だくで自転車こいでます…私。

メープルシロップのパンを焼きました~。
ほんのり甘くてそのまま食べてもサンドイッチにしてもGood
成型もかわいいロール型に。
BreadレッスンのBコースにしようかな~と検討中です。

メープルロール2
Lunchは卵をはさんだサンドイッチにしてみました~。
おこちゃまたちはやはりジャムぬって~ですが…。

日曜日、月曜日にはBreadレッスンがありました~。
20100912.jpg
こちらは日曜日↑
お花がたのベリークリームチーズです。
とってもかわいく仕上がりましたよ~。
20100913.jpg
こちらは月曜日↑
焼きあがると紅茶の香りが漂ってきて、オレンジとよく合います。
お友達にプレゼントされるそうです。

どちらの方ももうすぐBコースになられる方。
生地の扱いもとっても上手になって、余裕ができてきました~。

ありがとうございました~

下記のランキングに参加しています。クリックしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
コメント
この記事へのコメント
yakopanさん、こんばんは(^^)お久しぶりです!
メープルロールおいしそう☆
形もかわいいね^^
卵サンドにしてランチにもぴったりだね☆
今年の夏は暑くて心身ともに疲れていたわ@@;
やっと回復してきたところです!
これからもよろしくね^^
おうえん☆
2010/09/14(火) 20:35 | URL | kazumi #LSb.Cxl.[ 編集]
メープルの甘い香りは大好きで
自分用にたまに焼きます(*^^)v
焼いてるときがたまらないんですよね!!!
フルーツサンドにしていただきたいです♪ポチン☆
2010/09/15(水) 16:41 | URL | み~やん #-[ 編集]
こんばんは(^^)
いつもながら美味しそうなパンe-266
お花型のベリークリームチーズが食べたいですe-330
2010/09/15(水) 21:41 | URL | 幸 #-[ 編集]
おはようございます!
メープルロール!!
すっごくおいしそうですね~♪
メープルの風味がいいですね☆
ベリークリームチーズや
オレンジと紅茶のパンも
たまりません@@!!
ぽち。
2010/09/16(木) 07:08 | URL | あこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ecokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/252-7ecd0166
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
