ようこそ!eco kitchenへ(eco= easy comfortable organic) 体にい~い食材を使って 健康Lifeのための簡単料理を 毎日楽しく研究中。 ぜひお試し下さ~い♪

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

こんにちは~♪

今朝は保育園の保育参観がありました~。
Yuくんクラスは飛び箱や平均台などなどで元気に外でサーキット
Rinちゃんクラスは子供にばれちゃうとダメということで、窓に500円玉くらいの穴をぽこぽこ開けた紙を張って、そこからママたちみんなのぞき見~~
『どんぐりころころ~♪』と大大大合唱~~~
へぇぇ~普段はこんな様子なんだ~とちょっと新鮮な感じでした~。

さてさて、お買いものに行ったらかわいい!!
並んでたのでついつい買っちゃった~こちら↓
カラーピーマン
あまりピーマンっておこちゃま食べないんだよね~と考えて。
白和えに…食べるのか…

おくらとパプリカの簡単白和え
大好きなオクラを混ぜ混ぜしてピーマンをちょこっと。
彩りがすてきな白和えの完成です。
ごまをプラスで栄養価もアップ
どうでしょか??

オクラとピーマンの白和え(4人前)

 木綿豆腐 1丁
 オクラ 10本
 ピーマン 1個
 めんつゆ 大さじ2
 すりごま 大さじ1
 
1)オクラとピーマンは細切りにしてさっと湯通しする。
2)木綿豆腐は耐熱容器に入れレンジで2分加熱し、重しをのせて水きりする。
3)ボウルに豆腐を入れフォークで潰し調味料を混ぜ、1)を和える。

豆腐の水切りはレンジで加熱してから、上に小容器を重ねておくだけで簡単にできま~す。
おくらとパプリカの簡単白和え1

むむむ…ピーマンをお箸でつまんで…や~な顔
やっぱりね~~~。
『ちゃんと食べたら唐揚げおかわり、で~きるんだ~』
の一言でおこちゃまみんな完食。
唐揚げの威力はすごい!!


今朝のパン↓
キャベソーセージパン
キャベツのカレー風味炒めとソーセージを編み込み風にしてみました~。
ピリッと辛いカレー風味とパンって合いますね~。


下記のランキングに参加しています。クリックしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
コメント
この記事へのコメント
こんにちは~♪
このカラーピーマン!!
かわいらしいですよね^^
私もスーパーで見つけると
つい買っちゃいます(^^ゞ
白和え、きれいでおいしそう☆
編み込みのパン@@!
つやつやで美しいですね~~。
食べたいです。。
ぽち。
2010/11/10(水) 14:25 | URL | あこ #-[ 編集]
こんにちは♪
ピーマンとってもキレイな色してますね~♥
ピーマンは大好きなのですが、実はパプリカちょっと苦手で。。。
子供のから揚げパーワーは偉大なんですねえ♥


☆そうですよね~我が家もこの日、
1キロ近く買いましたが
ほぼ完食。。。
食べ盛り。。。怖い言葉です^m^

ポチっと☆
2010/11/10(水) 14:27 | URL | ヨシ #JalddpaA[ 編集]
yakopanさん、間違えてなくてよかったわ~
又、ちょくちょく遊びに来ますね。

カレー風味のウィンナーパン、おいしそう!
成型もすごく凝ってますね。

覗き見をする参観って・・・面白い!!
でも、普段どおりの姿が見られて良いですね。
2010/11/10(水) 17:23 | URL | Petiti Sourire りゅん #OucFHXVM[ 編集]
こんばんは(^^)
ピーマンの白和え、
目から鱗ですv-356
園の子たちも食べるかな・・・

2010/11/10(水) 23:27 | URL | 幸 #-[ 編集]
から揚げパワーは絶大ですね~
うちもピーマンは大きいままだと食べないので
ハンバーグに入れたり、トマトソースや卵に入れれば
食べてくれます。
敏感な子って細かくしても味に気づくみたいですね。
授業参観楽しそう。子供の一生懸命な姿を見るのって
嬉しいですね!
2010/11/11(木) 08:24 | URL | suzu-kitchen #-[ 編集]
ピーマンの彩白和え~きれいです(*^。^*)ヽ(^。^)
ウィンナーパンにキャベツか~~いいですね♪
入れたことなかった!( ..)φメモメモ
ポチポチポチ凸!
2010/11/11(木) 16:03 | URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o[ 編集]
カラーピーマンは緑のに比べて
ちょっと甘いですよね。
それでもやっぱり嫌いなんでしょうか~?
子供ちゃんたちは・・・

白和えにすると食べてくれるなんて
なかなか渋いですよ(^^)
でも、唐揚げ食べたさでしたか~
私も唐揚げ大好きです!

ウインナーロール、まだ作ったこと
がありません。
作りたいな~
細くして巻くのが難かしそうです。
2010/11/11(木) 20:10 | URL | リンゴ #jdgj8OxM[ 編集]
yakopanさん、こんにちは(^^)
カラーピーマンを使うと色鮮やかになるね☆
ピーマンって子供嫌いだよね・・
白和えにするなんてアイデアだわ!
パンもきれいでおいしそう☆
おうえん☆
2010/11/12(金) 14:03 | URL | kazumi #LSb.Cxl.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ecokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/251-1abc7062
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
