ようこそ!eco kitchenへ(eco= easy comfortable organic) 体にい~い食材を使って 健康Lifeのための簡単料理を 毎日楽しく研究中。 ぜひお試し下さ~い♪

2017/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/10

ポテトフォカッチャ

ふぅ~~今日はちょっと涼し~いですね

バタバタ過ごしている間にもう夏休みも後半。

朝からKenくんは宿題に追われて…あさがお観察記録に~絵日記に~

まだまだたくさん残ってる~~~ひえぇぇぇ~~

まだ1年生だからなのか??自主的にはなかなかやらない

午後はサッカーに行くからってことで今朝は素直に宿題やってます。



先日作ったポテトフォカッチャ〈←BreadレッスンBコースです)

ポテトたっぷりでふかふかの生地に仕上がってます。
ポテトフォカッチャ2
今日はスモークサーモンとクリームチーズのサンドに。

フォカッチャっていろんなサンドイッチに合うから大好きです。

生ハム&アボガドとか…ツナ&ベーコンとか…

また作ろうっかな~

フランスパン1
プレーンのフランスパンも作りました↑

外はパリッと中はふんわりなかなかおいしくできました~。

…が、クープがうまく開きませんね~

またチャレンジです

下記のランキングに参加しています。クリックしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
コメント
この記事へのコメント
こんにちは~♪
ポテトフォカッチャにフランスパン@@!
どちらもすっごくおいしそう~。
宿題、がんばってくださいね!
陰ながら応援しています~~。
ぽち。
2010/08/19(木) 17:44 | URL | あこ #-[ 編集]
こんばんは(^^)
フォカッチャって、食べたことがないんですよ・・・
なので、作ったこともありませんv-356
どんな感じなのでしょう?
私でも作れるかしら?(・・;
2010/08/19(木) 19:42 | URL | 幸 #-[ 編集]
素晴らしい!!!!!
フォカッチャも~~もちろんフランスパンも!!!!!
本当スゴイ!!!!!
ヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
こんなパン焼ける日が来るかな???
良いな~~♪
ポチ凸!
2010/08/21(土) 14:19 | URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o[ 編集]
フランスパン大好き~♪
回りの皮?の部分とっても美味しいですよね♥

我が家のお兄ちゃんも宿題、確実に終わってません。。。
2年生になっても、なかなか自主的にはやりませんよ。。。>^_^<
2010/08/22(日) 22:33 | URL | ヨシ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ecokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/246-8f3545ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
