ようこそ!eco kitchenへ(eco= easy comfortable organic) 体にい~い食材を使って 健康Lifeのための簡単料理を 毎日楽しく研究中。 ぜひお試し下さ~い♪

2017/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/10

今日はお天気ですね~
朝からちびっこ乗せてで送って行くと、汗がたら~り。
『暑いですね~』と言うとちょっと季節外れ…
私だけか~ハハハ

ハンバーグ大好きっ子たちも大喜び。
食欲の秋にはもってこいのヘルシーハンバーグ。
がっつり食べてもカロリー控えめがうれしい!!
エリンギの旬って??やっぱ秋かな~~~。

エリンギバーグ

エリンギバーグ

 鶏ひき肉 400g
 エリンギ 2本くらい
 小麦粉 大さじ3
 玉ねぎ 1/2個(みじん切り)
 卵 1個分
 牛乳 大さじ2
 パン粉 2/3カップ
 塩 小さじ2/3
 こしょう 少々
<ソース>
 エリンギ 1本くらい
 砂糖 大さじ1/2
 みりん 大さじ2
 酒 大さじ2
 しょうゆ 大さじ2
 だし汁 1/2カップ

1)エリンギ、玉ねぎはみじん切りにする。

2)鶏ひき肉をボウルに入れ粘りが出るまで手で混ぜ、他の具をすべて加えて混ぜる。

3)丸めてフライパンで両面焦げ色がつくまで焼き、器に出す。

4)3)のフライパンにソースの材料を入れ火にかけ、少しとろみが出たら出来上がり。


エリンギたっぷりヘルシー!!鶏肉であっさりヘルシー。
エリンギは食感が残るくらいのみじん切りにした方がおいしいですよ~。

こちらは、またまたソーセージパン
ソーセージパン2
今のところソーセージ入ってると大喜びのおこちゃまたち。
朝から『はいどーぞ』って食卓に出すだけ、簡単朝食らくちんが一番
でも…子供なんてブームが早いから、飽きるのも時間の問題かな…

下記のランキングに参加しています。クリックしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
エリンギバーグイイですね~♥
種のなかにも、ソースにもエリンギでヘルシー(^u^)
バクバク食べたい~♪

ワタシも朝からソーセージの入ったパンが
出てきたらテンション上がっちゃいます~(●^o^●)


☆恥ずかしい出来のパンだったので
遠めのボケた写真だけで堪忍してください~(笑)
2010/10/06(水) 14:03 | URL | ヨシ #JalddpaA[ 編集]
こんばんは(^^)
エリンギバーグもソーセージパンも美味しそうe-266
こんな時間に、お腹が減ってきましたe-330
ダイエット中なのですが・・・
2010/10/06(水) 23:34 | URL | 幸 #-[ 編集]
おはようございます!
エリンギの食感がおいしそう!!
ソースにもたっぷり入っていて
ヘルシーでいいですね☆
つやつやなソーセージパン♪~
こちらもすっごくおいしそうですね。。
ぽち。
2010/10/07(木) 07:44 | URL | あこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ecokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/239-17712430
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
