ようこそ!eco kitchenへ(eco= easy comfortable organic) 体にい~い食材を使って 健康Lifeのための簡単料理を 毎日楽しく研究中。 ぜひお試し下さ~い♪

2017/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/06

こんにちは~♪
お天気続きなのはいいですが、乾燥していますね~。
大量の洗濯物を夜部屋に干しても、朝までにカラカラ
おこちゃまたちも咳がごほごほっっ気になりますね…
風邪に負けず、がんばってくれ~

お友達からのいただき物。
どなべ~~~!!
土鍋

欲しかったのでリクエストしたもの

で、寒ーい季節には鍋はいいよね~。
おでん~~~!!
おでん

いたってふつーのおでんです。
おこちゃまたちも、がっつがつふうふう食べてました~。

そうそう、ちくわぶって入れますか??
西の方出身のyakopanは、ちくわぶって知りませんでした~
形を見て、ちくわの仲間かと。違う??
なんとなーくうちのおでんには入ってません。


それっと~いちごぱんを作ってみました~。
形が…うぅぅ…誰が何と言おうと『うさぎ』です!!
うさぎいちごぱん
生地にいちごを入れてほんのりピンクがかわいい!!
うさぎちゃんがまたかわいい!!はずだった…ガーン

いちごぱんって焼けてくると、お部屋にいちごの香りが漂って~
ほんのり甘ーいいちごとぷっちぷちがおいしい。
中にはクリームがたっぷり入ってますよ~。

Rinちゃん『わ~コアラだ~』
ぷんっぜったいまたチャレンジしてやるっっ

下記のランキングに参加しています。クリックしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
コメント
この記事へのコメント
ホントに寒いです。
子供ちゃんたちはインフルエンザ、
流行っているそうですね。
怖いです。

yakopanさんは西出身ですか?
私も関西なので「ちくわぶ」は
馴染みがないし、感触も味も
ちょい苦手ですよ~

うさぎさん、確かに丸顔ですが
ピンクでかわいいです。
味を想像してみますが、イチゴが
入ったパンって食べたことがない
のでよくわかりませんでした(笑)

☆ぽちっと。
2011/01/12(水) 18:08 | URL | リンゴ #jdgj8OxM[ 編集]
こんばんは(^^)
耳を・・・
もう少し長くしたら可愛いかも♪
あ、いや、
このままでも十分可愛いんですけどね(^^;
2011/01/12(水) 21:45 | URL | 幸 #-[ 編集]
こんばんは☆
ほんと乾燥していますよね!!
風邪ひかないようにお気をつけて~。
おでん!!おいしそうですぅ。
ここのところ寒い日がずっとなので
こういうアツアツメニューがいいですね。
ピンク色のうさぎちゃん、すっごくかわいいぃーーー。
ぽち。
2011/01/12(水) 22:13 | URL | あこ #-[ 編集]
こんにちは~
なかなか訪問できないですが、又よろしくね!

ウサギちゃんに見えますよ!!
かわいい~~。
イチゴの香りのパンなんて、おいしそうですね。
おでんって、地方によって色々ですよね。
ちくわぶはうちのほうもあまり入れないかな・・って言うか、売ってないかも。
ちくわみたいな形だけど、煮込むともっちりした感じなんですよ。
2011/01/13(木) 10:01 | URL | Petit Sourire りゅん #OucFHXVM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ecokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/238-2a75fd5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
