ようこそ!eco kitchenへ(eco= easy comfortable organic) 体にい~い食材を使って 健康Lifeのための簡単料理を 毎日楽しく研究中。 ぜひお試し下さ~い♪

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

ヨーグルトゼリー

まだまだ暑~いですね…8月。

最近のおやつのリクエストは、やはり冷たい系。

今日は簡単に混ぜるだけヨーグルトのゼリー。

砂糖使わずはちみつ風味で、夏にぴったり。

そのままでもおいしいですが、ブルーベリーのソースをかけてみました~。

ヨーグルトゼリー(4個分)

 ヨーグルト 150g
 牛乳 200ml
 はちみつ 大さじ2
 粉ゼラチン 5g
 バニラエッセンス 少々
 
1)鍋に牛乳を入れ火にかけ(沸騰させないように!)温まったらゼラチン、はちみつを加え混ぜながら溶かす。

2)ボールにヨーグルトを入れ混ぜながら1)を少しずつ加える。

3)バニラエッセンスを加え混ぜ、型に流し入れ冷蔵庫で冷やし固める。

4)お好みのフルーツソースをかけて完成!!


昨日はBreadレッスンがありました。
breadレッスン2010.08.04
体験の方のアーモンドリング↑

breadレッスン2010.08.04-1
Yakopanからのちょこっと一品はトマトクリームパスタとヨーグルトゼリー。

とても手先が器用な方で初めてとは思えない生地の扱いでした。

おいしく出来上がりましたよ~

ありがとうございました~

下記のランキングに参加しています。クリックしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
コメント
この記事へのコメント
暑い日は冷たいもの欲しくなりますね~♪
はちみつの優しい味がするんでしょうね♥
美味しそう(^u^)

ポチ★
2010/08/05(木) 14:27 | URL | ヨシ #3/VKSDZ2[ 編集]
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
夏はやっぱりヒンヤリデザートですよね~~~~!!
み~やんも最近はレッスンスイーツが冷たいものばっかりになっちゃって(^^ゞ
いつもパスタもあって美味しそうなランチですね!!ポチン☆
2010/08/05(木) 14:47 | URL | み~やん #-[ 編集]
こんにちは~♪
ヨーグルトのさわやかさが
伝わってきますよぉ~~。
フルーツソースたっぷりで
すっごくいいですね!!
アーモンドリングも
かわいらしくっておいしそう!
ぽち。
2010/08/05(木) 17:24 | URL | あこ #-[ 編集]
こんばんは(^^)
はちみつの風味のヨーグルトゼリー、美味しそうですねv-353
明日の朝食のデザートに早速作ってみますv-290
2010/08/05(木) 19:29 | URL | 幸 #-[ 編集]
ヨーグルトゼリー爽やかでおいしそう♪
アーモンドリングふわふわだ♪
お昼のパスタも美味しそう(^○^)
素敵なお教室ですね♪
ポチ凸!
2010/08/06(金) 14:02 | URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ecokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/236-1e36dac7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
