ようこそ!eco kitchenへ(eco= easy comfortable organic) 体にい~い食材を使って 健康Lifeのための簡単料理を 毎日楽しく研究中。 ぜひお試し下さ~い♪

2017/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/10

紅茶フィナンシェ

今日は久しぶりにですね~。風もつよい…

最高気温が30℃とか聞くと暑~いですが、なんか涼し~く感じます。

今までの猛暑がよ~く分かります…


卵白消費メニューでフィナンシェを作りました~。

紅茶を入れてほんのり香りをプラス

合計30個できたので…←作りすぎでしょ

明日、強制的にお友達にプレゼントです。


今日はBreadレッスンがありました。
breadレッスン2010.07.28
体験のアーモンドリングとカレーチーズコーンパン↑

Yakopanからのちょこっと一品は冷製トマトパスタと黒糖パウンドケーキ。

体験の方は調理師の方で手際がすごいよくって早い

さすがプロは違うな~って感心するばかりでした。

カレーチーズコーンも上手に成型されて、おいしく出来上がりました

ありがとうございました~

下記のランキングに参加しています。クリックしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
コメント
この記事へのコメント
フィナンシェ30個か~~強制的にいただいてみたいヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
美味しそうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
アーモンドリングもとっても綺麗な成形♪
憧れるんヽ(^。^)ノ
ポチ凸!
2010/07/29(木) 14:05 | URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o[ 編集]
こんにちは♪
今日は過ごしやすいですね~^^
だけど雨でなにしていいのか分からず引きこもり~(笑)

30個のフィナンシェ確かに凄い量ですね。。。(●^o^●)
強制的にいただいた友人が羨ましい~☆
2010/07/29(木) 16:49 | URL | ヨシ #JalddpaA[ 編集]
フィナンシェ大好きなんです!!!
え?この直接的なアピールは何?(笑)
でも30個ってたくさん作りましたね!!!
卵白ってついつい残りますが、み~やんもだいたいスイーツに大変身させていますヾ(〃^∇^)ノ♪
パンも美味しそうですが
サイドメニューも美味しそう~~~~♪ポチン☆
2010/07/29(木) 19:13 | URL | み~やん #-[ 編集]
こんばんは(^^)
私にもフィナンシェをくださいv-353
うちなら、夫婦2人で30個食べますから(^^;

あ・・・
黒糖パウンドケーキで、
煮豆でケーキ作ろうと思ってたのを思い出しましたv-356
黒砂糖で作ってみますv-290
2010/07/29(木) 19:41 | URL | 幸 #-[ 編集]
こんばんは☆
今日はちょっと暑さがやわらいで、ほっとしましたね^^
紅茶のフィナンシェ!!
しっとりしていて、茶葉の風味と食感がおいしそうですぅ~。
アイスティーと一緒にいただきたい!!
ぽち。
2010/07/29(木) 19:52 | URL | あこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ecokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/234-f8f49ca1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
