ようこそ!eco kitchenへ(eco= easy comfortable organic) 体にい~い食材を使って 健康Lifeのための簡単料理を 毎日楽しく研究中。 ぜひお試し下さ~い♪

2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

食欲の秋に突入ですね~。
うれしいような…うれしいような…
いも、くり、かぼちゃ~などなど体重なものだ~いすき。
でもやはり気になる……ので今日は低カロリーの
食物繊維たっぷり、ポリフェノールたっぷり。
切ってレンジでチン!だけ超簡単メニューなのだ~。
なすのごま煮びたし1

レンジでなすごま(4人前)

 なす 4本
 しめじ 1房
<たれ>
 水 100cc
 だししょうゆ 大さじ2
 酒 大さじ1
 みりん 大さじ1
 砂糖 小さじ1
 白すりごま 大さじ1

1)なすは食べやすい大きさにくし切りにし、しめじと一緒に耐熱容器に入れる。

2)サラダ油をからめてラップをしレンジで4~5分加熱する。

3)たれの材料を耐熱ボウルに入れレンジで3~4分加熱する。

4)なすの水気をしぼり3)のボウルに入れてたれをからめ、冷蔵庫に入れておく。

5)器に盛りつけ炒りごまをかけて出来上がり!

秋ナスもたまにはこういう食べ方いいですね~。




先日のBreadレッスンはこちら↓
カレーチーズコーン
カレーチーズコーンです。
生地にもカレー粉を練り込んでいます。
カレーとコーンの甘さって合うんですよね~。
きれいに巻き巻きできて、おいしく出来上がりました~。

ありがとうございました~


下記のランキングに参加しています。クリックしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
コメント
この記事へのコメント
茄子とシメジでヘルシーですね♪
とっても美味しそう~!

クルクルカレーチーズコーンパンヽ(^。^)ノ
とっても綺麗です!
美味しそうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
ポチ凸!
2010/10/07(木) 13:39 | URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o[ 編集]
粉にカレーを入れたパン!
そんなの食べたことないです。
普通の揚げたカレーパンしか・・・

パンって創作が難かしそうですが、
いろいろ考えられてすごいですね!
見た目もおいしそうで可愛いです。

☆ぽちっと。

↓のきのこのハンバーグもおいし
そうです!
何だか秋になってますます食欲アップで3キロ太ってしまってます~
2010/10/07(木) 14:41 | URL | リンゴ #jdgj8OxM[ 編集]
ナス簡単でイイですね~♪
( ..)φメモメモ

味覚の秋。。。美味しい誘惑が多い季節です(^u^)
高カロリーの物、大好き♥
ほどほどにしないとって思いながら食べちゃうんですけど♪


ポチっと☆
2010/10/07(木) 20:32 | URL | ヨシ #JalddpaA[ 編集]
こんばんは(^^)
簡単でヘルシーで美味しいレシピですねv-290
パンも美味しそうv-353
明日は私もパン作りしなきゃ♪
2010/10/07(木) 23:13 | URL | 幸 #-[ 編集]
yakopanさん、こんばんは(^^)
食欲の秋ですね☆
秋はおいしいものばかりで、わたしも大好きな季節よ~^^
レンジでできるお料理は手軽でいいね!
パンもおいしそう☆
おうえん☆
2010/10/12(火) 23:54 | URL | kazumi #LSb.Cxl.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ecokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/233-91976417
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
