ようこそ!eco kitchenへ(eco= easy comfortable organic) 体にい~い食材を使って 健康Lifeのための簡単料理を 毎日楽しく研究中。 ぜひお試し下さ~い♪

2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

梅つゆひやむぎ

この暑~い時期にもさっぱり食べられる麺。

梅を使ってさっぱり度をでーす

梅つゆひやむぎ(4人前)

 ひやむぎ 4束
 梅 2個
 みょうが 1個
 大葉 5枚
 オクラ 5本 
<たれ>
「桃屋 塩だしつゆ」 50ml
 冷水 150ml
 梅 2個

1)大葉、みょうがは千切りに、オクラはさっとゆで小口切りにする。

2)梅をみじん切りにしてたれに混ぜ合わせる。

3)ひやむぎをゆで冷水で洗い器に盛る。

4)1)をのせ2)のたれをかけ完成!

こちら『塩だしつゆ』↓を使いました~。
塩だしつゆ

しょうゆが入らないので薬味のお味がしっかりしてます。

薬味大好きのyakopanにはこの味はうれしい限りです

梅干し好きのYuくんはぱくぱく、苦手なKenくんは抜きで…もちろんRinちゃんもなしよ~



今日のパンは…

たっぷりバターをのせて~焼けてくるとバターの香りがたまらないっっ

生地もリッチにふんわりと~バタートップブレッドでーす
バタートップ
厚ーくスライスして食べるのがおいし~

下記のランキングに参加しています。クリックしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
暑いときは
冷たいのがいいですよね~♪
梅干し好きのYu君、渋い!!
2011/07/17(日) 17:35 | URL | ヨシ #3/VKSDZ2[ 編集]
梅みょうが大葉オクラ~好きなものばっかりだヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
美味しそう!!!
リッチなバタートップのパンもおいしそうです(*^。^*)(*^。^*)
凸凸
2011/07/17(日) 21:57 | URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o[ 編集]
こんばんは(^^)
梅つゆ、美味しいですよね~v-290

塩だしつゆ、使ったことがないのですが、美味しいですか?
使ってみようかな・・・
2011/07/18(月) 21:47 | URL | 幸 #-[ 編集]
こんにちは~
ちょっとご無沙汰です(^^)

お仕事が忙しくて、訪問も更新も
途絶えがちです・・・

台風も近付いてきましたね。
こちらも雨風が強まってきてます。

夏は麺が食べやすくていいですね~
梅干し、おくらとホントに体にも
良さそうで、食欲がない時にも
ぴったり。

塩だしつゆって聞いたことない
ですね。
気になります・・・
2011/07/19(火) 12:46 | URL | リンゴ #jdgj8OxM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ecokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/229-d11ac949
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
