ようこそ!eco kitchenへ(eco= easy comfortable organic) 体にい~い食材を使って 健康Lifeのための簡単料理を 毎日楽しく研究中。 ぜひお試し下さ~い♪

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

さっぱり冷しゃぶ

さっぱり冷しゃぶをサラダ感覚であっさりと。

白ゴマドレッシングは混ぜるだけ簡単!!

たくさん夏野菜と一緒にヘルシーに。

さっぱり冷しゃぶサラダ(4人前)

 豚薄切り肉 250g
 大根 10cmくらい
 パプリカ 1~2個
 みょうが 1個
 大葉 5枚
 オクラ 5本 
<白ゴマドレッシング>
 練り白ごま 大さじ2
 酢 大さじ2
 砂糖 大さじ1/2
 しょうゆ 大さじ1/2

1)大根、パプリカは千切りに、オクラはさっとゆで小口切りにする。

2)豚肉をさっとゆでて、氷水で冷やす。

3)器に盛り、ドレッシングの材料を合わせさっとかける。


『うまい』と味にうるさいだんなっちも一言 でへへ…

ちょこっとグレードした豚肉が超特売で手に入ったからだったりして…な~んてねひ・み・つ

週末は激しくプールで遊びまくるうちのちびっこたち

月曜日は週の中で一番お疲れ

徐々に週末に向かって元気をためて~また土日は遊ぶぞぉぉぉぉぉ…って感じで。

yakopan的には週末はのんびり~なんですけどね~~~

下記のランキングに参加しています。クリックしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
コメント
この記事へのコメント
こんにちは~♪
暑い季節に冷しゃぶって最高ですね~。
白ごまドレッシングのコクがまたいい感じですね☆
これをいただいて夏バテ防止したいです^^
ぽち。
2010/08/03(火) 17:36 | URL | あこ #-[ 編集]
こんばんは(^^)
美味しそうですねv-353
ごまタレって言うのが、また魅力的ですe-266
2010/08/03(火) 20:39 | URL | 幸 #-[ 編集]
旦那様からの”うまい”の1言って嬉しいですよね~♥
サラダ感覚で食べれる冷しゃぶ、暑い日にピッタリですね(^u^)

今週も頑張りましょう♪

ポチっと☆
2010/08/03(火) 22:23 | URL | ヨシ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ecokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/228-65ace950
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
