ようこそ!eco kitchenへ(eco= easy comfortable organic) 体にい~い食材を使って 健康Lifeのための簡単料理を 毎日楽しく研究中。 ぜひお試し下さ~い♪

2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

今日も秋晴れいいお天気ですね~。
こんな日はでぷーらぷらも気持ちよさそう~。


キャベツの残りがやばそうだったので、使い切り簡単メニュ~~←←また!?
そう、簡単が一番
キャベツを茹でるのでお野菜たっぷり食べられてヘルシーですよ。

キャベツのもずく酢和え

キャベツのもずく酢和え(4人前)

 キャベツ 1/2個
 みょうが 1個
 もずく酢 3カップ 
 大葉 3枚

1)キャベツは千切りにしてさっとゆで、水分をしぼる。
2)1)とみょうがの千切りともずく酢を合わせる。
3)器に盛り、細切りした大葉をのせて完成!

味付けはしません~もずく酢のお味のまま~~~
薬味大好きなのでおいしい!!おつまみにもGoo!!


先日Yuくんがプチ遠足に行きました~。
その時のお弁当で~す↓
あんぱんまん弁当
あまりキャラ弁は作りませんが、たま~にだからとがんばって…あんぱんまん!!
他の所は定番メニューなので見せられませんが…とほほ
とりあえずがんばった、おにぎりで~す。

Yuくんは大喜び!!
『あんぱんまん!』とお友達と見せあいっこしたみたい~
『○○ちゃんはうさぎ~、△△くんはポケモン~、☆☆くんはオーズだったんだ~!』
って笑顔で
やっぱみんな作るのね~。
う~むポケモンって?オーズって?どんなだろ~??

下記のランキングに参加しています。クリックしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
コメント
この記事へのコメント
キャベツが半分も入るんだ!!!
これはヘルシーおかずですねヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
かわいいアンパンマンおにぎりも持ってお出かけとっても楽しかったことでしょうヽ(^。^)ノ
ポチポチポチ凸!
2010/11/13(土) 11:46 | URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o[ 編集]
キャベツ消費にいいですね~
みょうがが入って香りも良さそうだし、もずくと
合わさってヘルシーで美味しそう。
うちはまだお弁当はないけど、とにかくアンパンマン
大好きなのでたまに作ります。
子供はみんなアンパンマン大好きですね!
2010/11/13(土) 15:17 | URL | suzu-kitchen #-[ 編集]
こんばんは☆
キャベツのもずく酢!
とってもヘルシーでおいしそう。
みょうがや大葉の風味も
たっぷりでいいですね♪
アンパンマンのお弁当^^
とってもかわいいです~。
ぽち。
2010/11/13(土) 20:02 | URL | あこ #-[ 編集]
こんばんは(^^)
うちの孫も来週は遠足v-353
予定ではトトロのお弁当なのですが
どうなることか・・・

アンパンマン、人気ですよねv-344
2010/11/13(土) 22:01 | URL | 幸 #-[ 編集]
こんにちは♪
アンパンマンのキャラ弁可愛い~♥
子供って↑好きなんですね♪
我が家は子供が言い出さないので
毎回おじさんのお弁当みたいの持たせてます(笑)


☆ありがとうございます~♪
そうなんですよ。。。ポッキーの日生まれでして。。。^^

ポチっと☆
2010/11/14(日) 13:36 | URL | ヨシ #3/VKSDZ2[ 編集]
こんにちはヾ(〃^∇^)ノ♪
モズクを小さいころから大好きなので、きっとこれヒットです!!!
キャベツとモズクって合うんですね(*´∇`*)
そして可愛いアンパンマン♪
み~やんは絶対キャラ弁は作れない(TдT) ポチン☆
2010/11/15(月) 16:31 | URL | み~やん #-[ 編集]
こんにちは~
もずく酢、みょうが・・・・

これはお酒のあてにぴったりじゃないですか(^^)

あっさりしていて酸味が効いて
きっとすごくおいしそうです。
うちも作ってみたいです。

それにお弁当も可愛い!
こういうアイデアが喜ばれそうで
いいですね~
みんなにもうらやましがられそうです。

お料理のプロの方は何を作られても
センスとアイデアが光りますね!

あっ、私初めて お菓子材料の専門店でラウンドパンの型見つけました!
実店舗でです。

ネットでもあんまり見たことなかったんですが、へ~、こんなのなんだ~って手にとって見ちゃいました。
4000円くらいと結構、高かった
んで買えなかったんですが(汗
2010/11/16(火) 16:22 | URL | リンゴ #jdgj8OxM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ecokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/226-ba6080d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
