ようこそ!eco kitchenへ(eco= easy comfortable organic) 体にい~い食材を使って 健康Lifeのための簡単料理を 毎日楽しく研究中。 ぜひお試し下さ~い♪

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

冷製トマトパスタ


毎日暑いですね~~と言っても解決にならないけど言ってしまう…暑いっす~

こんな中、熱中症に気をつけて~と気にしながら(←親は…)おこちゃまたちは朝からプールへ

身長120cmを超えて長~いウォータースライダーができるようになったKenくんはうれしくて、何度も列に並びチャレンジ!

ちびっこ二人はちいさい滑り台に並び…

夏休みのわが家の恒例、プール特訓のはじまり~

あ~暑い~焼ける~と思っているのはyakopanだけ…です…


先日作ったジェノバペーストであっさり冷た~いトマトパスタを

お昼はつるつるっといただきます。

冷製トマトパスタ(4人前)

 カペリーニ 280g
 トマト 3~4個
 ツナ 1缶 
 ジェノバペースト 大さじ2(作り方はこちら→
 バルサミコ酢 大さじ1
 レモン汁 小さじ1

1)トマトはぶつ切りにして材料をすべて合わせる。
冷製トマトパスタ1

2)たっぷりの熱湯でパスタを時間通り茹で、流水で洗って氷水で冷やしてからざるに上げる。

3)1)に2)を加えて和え、器に盛り冷蔵庫で冷やす。

さっぱりしててとってもおいしいですよ!

下記のランキングに参加しています。クリックしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
コメント
この記事へのコメント
暑い日には冷たいパスタイイですね~♪
家はどちらかと言うと、うどんとかお蕎麦率が高めですが。。。^^

子供が居ると、もう焼けるのは仕方ない感じがします~
ワタシ一般女性と比べて非常に黒い気が。。。(^v^)
2010/07/24(土) 18:00 | URL | ヨシ #JalddpaA[ 編集]
やっぱりこのペースとムッチャ旨そうヽ(^。^)ノ
その上、なんだか簡単お役立ち♪
良いな~~ヽ(^。^)ノ
トマトがまた美味しさを誘う♪
ポチ凸
2010/07/24(土) 18:23 | URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o[ 編集]
こんばんは(^^)
うちも今日は冷製パスタでした♪
和風にしたのですが、このトマトのも美味しそうv-353
次はトマトにしますv-290
2010/07/25(日) 18:34 | URL | 幸 #-[ 編集]
おはようございます!
冷たいパスタ!!おいしそう!
バジルの香りがたっぷりで
トマトの甘さがまたいいですね☆
今日も暑くなりそうなので、
ぜひいただきたいです^^
ぽち。
2010/07/26(月) 07:03 | URL | あこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ecokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/225-6a8bc8bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
