ようこそ!eco kitchenへ(eco= easy comfortable organic) 体にい~い食材を使って 健康Lifeのための簡単料理を 毎日楽しく研究中。 ぜひお試し下さ~い♪

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

夏野菜カレー風味炒め1

Yuくんが小松菜狩りに行った残りの分で、今日は野菜炒め~。

たくさん消費するぞー

これで無くなるかな…??

夏野菜カレー風味炒め(4人前)

 なす 3~4個
 小松菜 1束
 パプリカ 2個くらい
 ズッキーニ 1/2本
<調味料>
 カレー粉 小さじ1/2
 小麦粉 小さじ2
 生クリーム 60ml
 オリーブオイル 大さじ1/2
 塩コショウ 少々


1)野菜はすべて食べやすい大きさに切る。

夏野菜カレー風味炒め
2)フライパンにオリーブオイルを熱し野菜を炒める。

3)小麦粉、カレー粉を加え炒め、生クリームを入れからめてから塩コショウで味を調える。


カレー味が食欲間違いなし!

『明日も小松菜食べる~~』 そんなに小松菜好きだったっけ!?

自分で収穫するってすごいパワーですね~。

いろんなお野菜を庭に植えてみたくなりました。野菜嫌いなくなるかもねっ


こちらは先日焼いたレーズン食パンです。
レーズン山型食パン

レーズン大好きふんわり焼きあがりました~

でも…毎度のようにレーズンほじほじ… Yuくんでした。

ふつ~に食べようよぉぉ~~


下記のランキングに参加しています。クリックしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
コメント
この記事へのコメント
野菜がいっぱいで元気が出そうです♪
カレー粉だけど~生クリームが入って濃くもあって美味しそう(*^。^*)
レーズンパンとっても綺麗です(*^。^*)
ポチ凸!
2010/07/21(水) 11:30 | URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o[ 編集]
小松菜狩りってしたことないけど
新鮮そのもので美味しそう!!!
夏は夏野菜や、カレー風味が食欲が出ていいですよね(*´∇`*)
ついつい食べすぎちゃいますが(笑)ポチン☆
2010/07/21(水) 14:26 | URL | み~やん #-[ 編集]
野菜たくさん採れていいですね~♪
自分で収穫パワーは凄い!!!

ワタシも小学生の頃、学校のレーズンパン、ほじほじしてたかも~(笑)
ふわふわして美味しそう♥

☆~
2010/07/21(水) 15:36 | URL | ヨシ #jEbVZGTA[ 編集]
こんにちは~!
夏野菜がたっぷり!!
とってもおいしそうですね。
カレーの風味って元気出ます☆
いっぱい食べて夏バテ防止に
なりますね♪
ぽち。
2010/07/21(水) 15:50 | URL | あこ #-[ 編集]
こんばんは(^^)
カレー味の野菜炒めって、
食欲をそそって良いですよねe-343

うちは、なすと玉ねぎで作りますe-330
主人が、ピーマン・パプリカ食べないので・・・
2010/07/21(水) 20:37 | URL | 幸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ecokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/222-67c72d70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
