ようこそ!eco kitchenへ(eco= easy comfortable organic) 体にい~い食材を使って 健康Lifeのための簡単料理を 毎日楽しく研究中。 ぜひお試し下さ~い♪

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

がりっとトマト

今日は七夕さま

ですが残念ながらこちらでは天の川は見られないかな~

Yuくんにお願いごとを聞くと『でんしゃやさんになりたい

『電車の運転手さん?』『ちがう!でんしゃやさん!』と言い張るので、そのまま短冊に書いてあげました~。

でんしゃやさんって電車売る??まぁいっか~


今日は、またまたトマトをたっぷり使った、暑い時期にぴったりサラダです。

完熟もも太郎に弱いyakopan…この時期、週末には八百屋さんで大安売りしているのを見るとついついが…

おかげで冷蔵庫にはごろごろ…早く食べないとっっ

今日は寿司を買ったときに残ってしまった『がり』を入れてさっぱりと。

ひんやりトマトサラダ(4人前)

 トマト 3~4個
 ガリ 大さじ2
 みょうが 1個
<ドレッシング>
 酢 大さじ1
 だししょうゆ 大さじ1/2
 砂糖 大さじ1/2
 オリーブオイル 大さじ1/2
 
 大葉 3枚

1)トマトはぶつ切り、ガリとみょうがは細かく刻む。
2)ドレッシングの材料を混ぜ、1)に合わせる。
3)器に盛り、細切りした大葉をのせて完成!

さっぱりしててとってもおいしいですよ!


こちらはお中元でいただいたメロンです
メロン
はもちろんおおはしゃぎ 『わぁぁ~メロンだ~

メロンってなかなか自分では買いませんよね~。

1年に1回食べるかな…ってくらいでね…

メロン1
さすが箱入りメロン、超甘くって最高!!

おいしくいただきました~

下記のランキングに参加しています。クリックしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
コメント
この記事へのコメント
電車やさんなんだ(*^。^*)(*^。^*)
大きな物売っちゃうね♪
うちの子は小さい時に、当時のヒーローになりたいとかかいていたような。。。
ところが幼稚園の年中さんになった時、急に「お金持ちになりたい!」って書いててなんだか悲しかった。。。。
現実味満載(+o+)

トマトとガリでサラダなのですね~~香りがよくておいしそう(^○^)(*^。^*)
ポチ凸!
2010/07/07(水) 14:01 | URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o[ 編集]
トマトが美味しい季節ですね!!!
がりと合わせるなんてすごくさっぱりしてて美味しそうです(*^_^*)
み~やんも。。。。って言いたいとこだけどがりがないのでらっきょにしよう♪
短冊は今日夫婦で書く予定♪
何書こうかな~~~(´∪`○)フフ♪ポチン☆
2010/07/07(水) 14:27 | URL | み~やん #-[ 編集]
メロン美味しそうです~♥
確かになかなか自分ではメロンって買いませんね。。。

”でんしゃやさん”かわいい♪
家の子供達は夢の無い事ばかりで。。。(汗)

トマト×ガリ興味津々です~☆
2010/07/07(水) 15:28 | URL | ヨシ #JalddpaA[ 編集]
こんにちは!
がりっとトマト!!
ネーミングもステキです♪
あっさりすっきりで暑い日に
ますますおいしいでしょうね☆
でんしゃやさんになれますように~~☆
ぽち。
2010/07/07(水) 15:59 | URL | あこ #-[ 編集]
こんばんは(^^)
メロン大好きですe-266
今年は、もう何回か給食のデザートで出しましたが
その半分をスプーンですくって食べたいe-330

こちらも天の川はみられそうにありません(泣)
2010/07/07(水) 20:03 | URL | 幸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ecokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/219-6df1e51a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
