ようこそ!eco kitchenへ(eco= easy comfortable organic) 体にい~い食材を使って 健康Lifeのための簡単料理を 毎日楽しく研究中。 ぜひお試し下さ~い♪

2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

こんにちは~♪

テレビはとってもサッカーですね~

サッカー始めたKenくんは『3時半に起きないとっっ』と言ってましたが…むりむり。

翌日のニュースを食い入るように見ていました~

やっぱりうれしいですね~。


いつもの鮭をバジルレモンで下味をつけて焼いてみました~。

さっぱりとしてていい感じ~

おこちゃま大好きなタルタルソースをそえて…

鮭のバジル焼き

鮭のバジル焼き(4人前)

 生鮭 4切れ(塩こしょう)
 バジル 大さじ1
 レモン汁 大さじ2
<タルタルソース>
 ゆで卵 2個
 マヨネーズ 大さじ3
 酢 大さじ1
 塩こしょう 適量
 パセリ 適量

1)下味の材料を混ぜ生鮭を漬け込む。
2)フライパンにサラダ油を熱し、鮭を両面焼く。
3)ゆで卵をフォークでつぶしてソース材料を混ぜる。
4)鮭にタルタルソースをたっぷりかけて完成!


先日のbreadレッスンです~。
breadレッスン2010.06.19
ロールパンと体験のアーモンドリングです↑

とっても上手にロール型になりました~

ありがとうございました~

下記のランキングに参加しています。クリックしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
コメント
この記事へのコメント
鮭にタルタルの組み合わせ大好きです♪
おいしそう(^○^)(^○^)

ロールパンの成形とってもいい形♪
アーモンドリングも素敵ヽ(^。^)ノ
つやつやですね♪
私もパン教室に通う計画中です・・・いつのことやらですけど・・・。
ポチ凸!
2010/06/26(土) 17:30 | URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o[ 編集]
こんばんは☆
レモンとバジルの風味が
すっご~くおいしそうです!!
おしゃれなお料理ですね♪
ロールパン!ほんときれい☆
つやつやふっくら最高ですね。
ぽち。
2010/06/26(土) 20:02 | URL | あこ #-[ 編集]
鮭とっても美味しそうです~♪
タルタルがたまりませんね♥

アタシもサッカー見ようと早寝したのですが酔っ払いだったので、気がついたら朝でした。。。(笑)
3時はキツイ時間。。。♪
11時からならなんとか見れそう^^
29日楽しみ★
2010/06/27(日) 23:06 | URL | ヨシ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ecokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/208-66950a7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
