ようこそ!eco kitchenへ(eco= easy comfortable organic) 体にい~い食材を使って 健康Lifeのための簡単料理を 毎日楽しく研究中。 ぜひお試し下さ~い♪

2017/06 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/08

こんにちは~♪

今日は午後天気が悪くなり雷雨とか…

これからKenくんYuくんのスイミングなんです~。

夕方までもってくれればいいのですが…


今日はマヨとヨーグルトのドレッシングではんぺんサラダです。

はんぺんって意外に使える!?

はんぺんマヨサラダ

はんぺんマヨサラダ(4人前)

 はんぺん 1枚
 オクラ 10本
 アスパラガス 2~3本
 <ドレッシング>
 ヨーグルト 大さじ1
 マヨネーズ 大さじ1
 しょうゆ 小さじ1/2
 塩 こしょう 少々

1)軽くゆがいたオクラとアスパラガスを小口切りにする。
2)はんぺんはさいの目に切る。
3)1)2)にドレッシングを加えあえる。

簡単でヘルシーでGood!です。

今日はbreadレッスンがありました~。
breadレッスン2010.05.26
ラム酒漬けレーズンたっぷりに↑

来月1歳のRくんもご一緒に~かわいくって癒されました

パンもとても上手にできてよかったです。

ありがとうございました~

下記のランキングに参加しています。クリックしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
コメント
この記事へのコメント
こんにちは~!
はんぺんのふわふわ感が
とってもおいしそうなサラダ!!
マヨネーズのコクもいいですね☆
レーズンパン♪
ラム酒の香りがふわ~~っと
こちらもおいしそう!!
ぽち。
2010/05/26(水) 15:16 | URL | あこ #-[ 編集]
こんにちは♪
はんぺん。。。実は食わず嫌いだったのですが、先日克服!!!!
はんぺん使える~!!!♪
和えてもいいんですね( ..)φメモメモ


☆埼玉、うなぎ屋さん多いかも♪
 昔、普通に川でうなぎ採れたって聞いた事があります♪
 だからでしょうかね?
 ココのは本当臭くないし、ウマ~です♪
 うなぎのニオイにかなり敏感なもので。。。^^
2010/05/26(水) 17:25 | URL | ヨシ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ecokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/203-e221263e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
