ようこそ!eco kitchenへ(eco= easy comfortable organic) 体にい~い食材を使って 健康Lifeのための簡単料理を 毎日楽しく研究中。 ぜひお試し下さ~い♪

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

こんにちは~♪

今日はしとしと雨ですね。

これからKenくんのご用事で出かけなくてはっ

基本ちゃりのyakopanはこういう日はつらっっです。



いつもの鮭にカレー味をプラスして焼いてみました~。

お弁当メニューにもいいかも~

そうだ…土曜日は親子遠足でお弁当だった…

鮭のカレーマヨソース焼き

鮭のカレーマヨソース焼き(4人前)

 生鮭 4切れ(塩こしょう)
 片栗粉 大さじ2
<調味料>
 マヨネーズ 大さじ4
 カレー粉 小さじ1/3くらい
 砂糖 大さじ1
 レモン汁 小さじ1
 塩こしょう 適量

 レタス 5枚くらい

1)塩こしょうをした生鮭に片栗粉をまぶす。
2)フライパンにサラダ油を熱し、鮭を両面焼く。
3)調味料を合わせ2)に入れささっとからめて火を止める。
4)器にレタスの千切りをしき、3)を盛り付ける。

『わ~!カレーの味』とカレーライス大好きのお子ちゃまは大喜びでした。


昨日はbreadレッスンがありました~。
breadレッスン2010.05.19
シンプルな山型食パンです↑

生地量が多いのでこねるの大変でしたが、ふんわり上手に膨らみましたよ~

ありがとうございました~

下記のランキングに参加しています。クリックしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
コメント
この記事へのコメント
こんにちは~!
カレーマヨのコクが鮭によく
マッチしてすっごくいいですね。
おかずにも、おつまみにも
最適な素敵メニュー♪♪♪
ぽちっと。
2010/05/20(木) 17:53 | URL | あこ #-[ 編集]
ヨシは土曜日、小学生のお兄ちゃんの運動会です~^^
親子遠足楽しみですね♪

パンの事ありがとうございます♪
ケースが大きいんですかね?
うまく焼けないと意地になる自分がいて、楽しいやら、悔しいやらでありまして。。。
近いうちリベンジしよ~(^u^)
近ければyakopanさんの教室に参加したいです。。。^^
2010/05/20(木) 22:24 | URL | ヨシ #JalddpaA[ 編集]
こんばんは(^^)
カレー味のマヨソース、
鮭に合いそうですねv-353

美味しそうですv-344
2010/05/20(木) 23:29 | URL | 幸 #-[ 編集]
こんばんは♪
鮭とカレーマヨ味がよく合って美味しそう~!
カレー味とマヨネーズ味って間違いなく美味しいものね。
私も困った時のカレー味、です^^
パンもふんわりふくらんでて、見てると幸せな気分になります~♪
2010/05/21(金) 00:14 | URL | hanauta #mQop/nM.[ 編集]
カレーマヨ美味しそうですね♪
お弁当にもよさそう(*^。^*)(*^。^*)
パンにも合いますねヽ(^。^)ノ
ポチ凸!
2010/05/21(金) 09:02 | URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ecokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/200-46b2fee6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
