ようこそ!eco kitchenへ(eco= easy comfortable organic) 体にい~い食材を使って 健康Lifeのための簡単料理を 毎日楽しく研究中。 ぜひお試し下さ~い♪

2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

こんにちは~♪

昨日は暑~いくらいの天気だったのに、今日は冷た~い雨

今朝は厚手のコートをまた出してきました~。

体調には気をつけましょうね


今日はそら豆。

こんな天気ですが、八百屋さんにはしっかり春のお野菜が並んでます。

そら豆の緑とたらこのピンクがよく合います~

今日のecoレシピ

そら豆たらこ炒め

そら豆たらこ炒め(4人前)

 そら豆 10本くらい
 はんぺん 1/2枚
 たらこ 1腹(中身を出す)
 にんにく 1粒(スライス)
 バター 10g
 塩コショウ 適量

1)そら豆はさやから出し、熱湯で1分程ゆでる。
2)フライパンにバターを熱し、にんにくを炒め香りがたったらはんぺん、そら豆を加え炒め合わせる。
2)たらこを加えさっと合わせ、塩コショウで味をみる。

味付けはたらこだけ

簡単でおいしい~おつまみにもなりますよ


今日はbread体験レッスンがありました~
breadレッスン2010.04.21
Rちゃん、がんばって出来上がりのパンをパチリ

うちのRinちゃんのお友達お二人、お利口さんに遊んでいてくれてありがとう。

ママたち上手に出来上がりましたよ

下記のランキングに参加しています。クリックしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
コメント
この記事へのコメント
こんばんは(^^)
そら豆が出始めましたね~v-353
塩茹でにしておやつに食べるのが好きです(^^;

パン作りの体験、私もしてみたい。。。
2010/04/23(金) 20:34 | URL | 幸 #-[ 編集]
こんばんは☆
そら豆!!キレイな色で
おいしくって大好きです^^
たらこのつぶつぶがからんで
すっごくおいしそうですぅ~。
ビールが飲みたくなります♪
ぽち。
2010/04/23(金) 22:04 | URL | あこ #-[ 編集]
こんばんは~^^
ホント、ここんとこまた肌寒くて、
着るもの迷っちゃいますね~。
なかなか冬物しまえないし。。。

でもそら豆のたらこ炒め、春らしい一品で素敵♪
たらこのピンクにそら豆のグリーンが映えてきれいだな~。
ほわほわはんぺんとも相性良くてすごく美味しそうです^^
2010/04/24(土) 20:11 | URL | hanauta #mQop/nM.[ 編集]
おつまみと言う言葉に敏感♪^^
我が家の近所のスーパーには
まだ空豆並んでないかも。。。
普通に茹でても美味しい空豆、たらこと和えたら更に美味しいんだろうな~(●^o^●)
2010/04/25(日) 21:36 | URL | ヨシ #JalddpaA[ 編集]
yakopanさん、おはよう(^^)
そら豆のたらこ炒めおいしそう☆
おつまみにいいね^^
色も鮮やかで春って感じ!
4月も終わりなのに、寒い日が多くて嫌だね~
早く暖かくならないかな~^^
おうえん☆
2010/04/27(火) 09:05 | URL | kazumi #LSb.Cxl.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ecokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/197-f71e7857
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
