ようこそ!eco kitchenへ(eco= easy comfortable organic) 体にい~い食材を使って 健康Lifeのための簡単料理を 毎日楽しく研究中。 ぜひお試し下さ~い♪

2017/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/06

こんにちは~♪

今日はぽかぽかいいお天気

でも明日からはまた寒くなるとか…

体調管理に気をつけたいですね~。


残っちゃった白菜が冷蔵庫に…けっこう場所とりますよね~。

そういう時は一気に使っちゃいましょ。

にんにくで元気いっぱいに

今日のecoレシピ

白菜のにんにくバター炒め

白菜のにんにくバター炒め(4人前)

 白菜 1/4個
 にんにく 1/2個(スライス)
 オリーブオイル 大さじ1
 しょうゆ 少々
 バター 10g
 
1)白菜は大きめのざく切りにする。
2)フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れ炒め、香りがたってきたら白菜を加え(軸を先に)炒め合わせる。
3)バターを加え混ぜ、最後にしょうゆでちょこっと味付けをする。

にんにくの香りがたまらなく食欲

だんなっちも『これいい!』と…にんにく大好きなのでねっ


下記のランキングに参加しています。クリックしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
コメント
この記事へのコメント
とってもおいしそう(●´ω`●)
白菜って本当に場所取りですよね(^_^;)
うちの夫もニンニクが大好きなので今度作ってみます♪
2010/04/13(火) 14:39 | URL | 水玉09 #-[ 編集]
こんばんは☆
ほんとうに寒暖の差が激しいですね!!
体調をくずされませんように~。
にんにく!元気出ますね@@!
みずみずしい白菜に、にんにく風味がプラスされて、とってもおいしそうですぅ~。
ぽち。
2010/04/13(火) 17:51 | URL | あこ #-[ 編集]
にんにく大好きです~♪
本当白菜ってお鍋とかに使っても結構残る率高いですね!!!

気温の変化に子供達がついていけるか。。。
お互い風邪には気をつけましょうね♪

応援☆^^
2010/04/13(火) 21:25 | URL | ヨシ #JalddpaA[ 編集]
こんばんは。
私もにんにく大好きです^^
いつも美味しいご飯 ご主人様幸せですねe-265

又寒くなるとか・・・
週末は暖かそうですが・・・
本当!体調管理 気をつけなては♪
2010/04/13(火) 23:18 | URL | 遊菓里 #oWMM.ioY[ 編集]
おはようございます。
 昨日コメント書いてUPした後 何度試みても yakopanさんのブログにいけなくなってしまいました。。。
  
今朝はOKでした^^ 応援☆
2010/04/14(水) 09:31 | URL | 遊菓里 #oWMM.ioY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ecokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/194-9d29b81d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
