ようこそ!eco kitchenへ(eco= easy comfortable organic) 体にい~い食材を使って 健康Lifeのための簡単料理を 毎日楽しく研究中。 ぜひお試し下さ~い♪

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

こんにちは~♪

さむ~いです。いろいろな所で雪が降っているとか…

kenくん『お空が間違えてる~』と。

確かに季節を間違えてるかも…

体調にはお気をつけくださいませ。


今月のbreadレッスンにお出しているちょこっとスイーツです。

ベイクドチーズケーキにチョコをプラス。

チョコ好きのyakopanはかなり気に入ってま~す

今日のecoレシピ

チョコチーズケーキ


チョコチーズケーキ(1台分)

<チーズ生地>
 クリームチーズ 200g
 サワークリーム 100g
 卵 2個
 牛乳 40ml
 砂糖 80g
 薄力粉 大さじ3
 チョコレート(好みのもの) 75g(15gずつ分割)
<クッキー生地>
 グラハムクラッカー 100g
 溶かしバター 40g
 オレンジピール 20g

1)グラハムクラッカーをビニール袋に入れめん棒で細かく砕き、溶かしバターを混ぜ合わせ型に敷き詰める。

2)1)の上に刻んだオレンジピールを散らしておく。

4)薄力粉、チョコレート以外の材料をハンドミキサーでしっかり混ぜる。

5)薄力粉を振いながら加え、ゴムべらで混ぜる。

6)2)の上に生地を半分流し入れ、チョコレートをのせさらに生地を流し込む。

7)190℃(予熱)のオーブンで25~30分焼き、粗熱が取れたら粉砂糖をふりかけ型からはずす。

これは温めて食べるのがかなりおススメで~す


breadレッスンです。
ティーオランジェ
ティーオランジェ…紅茶の葉とオレンジピール

焼きあがると紅茶の香りが~~~たまらないっっ


下記のランキングに参加しています。クリックしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
コメント
この記事へのコメント
こんばんは☆
チョコチーズケーキ@@!
とってもおいしそう~。
この美しい切り口☆☆☆ 素敵!
紅茶とオレンジの香りが
すっごくよさそうなパンですね♪
形もかわいいです。
ぽち。
2010/04/16(金) 17:56 | URL | あこ #-[ 編集]
お~ 美味しそうですね^^
私も食べたいなと思って オレオ買ったんですよ♪
チョコは、溶かさないんですね~
食べたいです。。。
う~んグラハム買えばよかったかな^^;

今度作ってみますね♪♪

応援☆
2010/04/16(金) 19:39 | URL | 遊菓里 #oWMM.ioY[ 編集]
こんばんは~♪
ほんとここ数日寒いですね~。
お空がまちがえてる・・可愛い表現・・(*^_^*)
それにしても、チーズケーキが美味しそう!
どっしり濃厚なチーズケーキ大好きです。
チョコ入りなんて尚更・・!
オレンジピールと紅茶のパンもいい香りがするんだろうな~。
ふんわり感が伝わってきます~^^
2010/04/16(金) 22:05 | URL | hanauta #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは(^^)
チーズケーキ、息子の彼女が大好きなのでよく作りますv-290
次はチョコを入れてみます♪
2010/04/17(土) 02:38 | URL | 幸 #-[ 編集]
しかし、寒いですね~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
冷え症なのでホッカイロが手放せません&ヒートテックも♪

チョコチーズケーキとってもおいしそうです~♪
優雅なティータイムになりそう(*^^)

応援☆
2010/04/17(土) 16:43 | URL | ヨシ #JalddpaA[ 編集]
こんにちは~(^^♪

yakopanさんご無沙汰しています><
寒い日が続いてますがお元気?

わっ!
チョコのチーズケーキ堪りません^^;
とっても美味しそうだね><
グラハムの中にオレンジビール入れるのがグッドだね^^
また参考にさせてくださいね♪
2010/04/17(土) 17:51 | URL | niko #-[ 編集]
チョコチーズケーキなんで~ハードな感じかと思ったら~上品な素敵なケーキ(●^o^●)(●^o^●)
美味しそうです!
断面がもうプロですね!
@ポチッ凸
2010/04/23(金) 22:10 | URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ecokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/193-e53f6b9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
