ようこそ!eco kitchenへ(eco= easy comfortable organic) 体にい~い食材を使って 健康Lifeのための簡単料理を 毎日楽しく研究中。 ぜひお試し下さ~い♪

2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

こんにちは~♪

昨日の夜は怖いくらいのすごい風でしたね~。

案の定、夜中にちびっこたちはパパ、ママのベットにもぐりこみ…

なぁ~んていつものことですが


今日はレバーの煮ものです。

レバーってyakopanは大好きです。

鉄分豊富はもちろん、ビタミンもたっぷりで低カロリーうれしい限り

さあ作ろう!!

やばっショウガがないっっ 絶対いるよね~ショウガは…

で、お寿司でもらった『ガリ』が冷蔵庫にお休みしてるのを思い出し…

これいけるかも、と入れちゃいました~。

今日のecoレシピ

鶏レバー甘辛煮


鶏レバー甘辛煮(4人前)

 鶏レバー 350~400g
 しょうが ガリ3袋
 白ねぎ 10cmくらい(小口切り)
 酒 100ml
 水 100ml
<調味料>
 みりん 大さじ2
 砂糖 大さじ3
 しょうゆ 大さじ3

1)鶏レバーはさっと熱湯にくぐらせ、一口大に切っておく。

2)鶏レバーと酒、水、しょうが、ねぎを鍋に入れ火にかける。

3)煮立ったら調味料を加え落としぶたをして、調味料が半分になるまで煮詰める。

『ガリ』でも大丈夫でした。お酢が入っててかえっていいかも~

お好みで七味唐辛子を~

下記のランキングに参加しています。クリックしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
コメント
この記事へのコメント
実はレバー苦手なんです。。。(汗)
幼少期にあまり美味しくない、焼き鳥のレバーを
食べさせられたからかな。。?
あのパサパサ感が。。。\(゜ロ\)(/ロ゜)/
レバー好きになりたいわ♪

こんなコメントですみません。。。☆
2010/04/02(金) 16:47 | URL | ヨシ #JalddpaA[ 編集]
こんばんは♪
風、すごかったみたいですね!!
おだやかな春が待ち遠しいです。
レバー!!栄養たっぷり☆
甘辛に煮ると食べやすくって、
ごはんにもピッタリで、
とってもおいしそうですぅ~。
ぽち。
2010/04/02(金) 18:10 | URL | あこ #-[ 編集]
ナイス☆アイディア(^○^)
ガリの活用ですね♪
鶏レバーいつ食べたっきりかな?
うち誰も食べないので作らなくなっちゃって・・・・。
炊いてみようかな?
とっても美味しそうヽ(^。^)ノ
ポチッ凸!
2010/04/03(土) 11:29 | URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o[ 編集]
yakopanさん、おはよう(^^)
わたしレバー苦手だけど、甘辛く煮てあるなら食べられそうだわ☆
レバーって栄養があるからいい食材なんだけどね・・
風すごかったね@@;
今日から息子は新学期で学校なんだけど寒いわ~~
おうえん☆
2010/04/05(月) 10:22 | URL | kazumi #LSb.Cxl.[ 編集]
「ガリ」で代用しちゃうなんて、さすがですね。
レバー、私は大好きですが、
子供はあまり好きじゃないですね・・・・
レバニラ炒めくらいしか作らないので、これも作ってみたいです。
2010/04/05(月) 11:58 | URL | Petiti Sourire りゅん #OucFHXVM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ecokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/190-df06628f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
