ようこそ!eco kitchenへ(eco= easy comfortable organic) 体にい~い食材を使って 健康Lifeのための簡単料理を 毎日楽しく研究中。 ぜひお試し下さ~い♪

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

こんにちは~♪

さむ~~い雨ですね。

洗濯物がカラッと乾かないこの頃です


納豆大好きな我が家…

ちびっこたちも一人1パック食べるので、1日5パック消費…半端ない感じ

2歳のRinちゃんも『全部た~べ~る~~~!』ときかない

まぁ体にいいからいいんだけどねっっ

その納豆を使ったちょこっと一品で。

今日のecoレシピ

アボカド納豆マヨ和え


アボカド納豆マヨ和え(4人前)

 アボカド 1個
 納豆 2パック
<調味料>
 だししょうゆ 2パック(納豆についてるもの)
 練りからし 1パック
 マヨネーズ 大さじ1

1)アボカドは果肉を取り出し食べやすい大きさに切る。
2)ボウルに調味料を合わせ、1)と納豆を混ぜる。
3)器に盛り、おかかをふりかける。

超かんたんです

これを食べても『なっとうは~??』と叫ぶちびっこたち…

今日はないから…


下記のランキングに参加しています。クリックしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
こんな組み合わせもあるんですね。
我が家も納豆もアボカドも大好きなんですe-51

でも、yakopanさん宅の
1日5パックには負けます^^
1日1パック 体にいいんですよねv-290
応援☆
2010/03/25(木) 17:02 | URL | 遊菓里 #oWMM.ioY[ 編集]
納豆とアボカドは一緒にしたこと無かったです!
これは試してみないと(●^o^●)
それにしても1日5パックってすごいな~(^ム^)
2010/03/25(木) 18:28 | URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o[ 編集]
こんばんは☆
アボカドと納豆!!
食感がすっごくよく合いそうで
おいしそうですね~~♪
ヘルシーだし、お肌も美しく
なりそうな素敵なお料理☆
ぽち。
2010/03/25(木) 18:30 | URL | あこ #-[ 編集]
こんばんは(^^)
そう言えば、うちの孫も納豆好きです(^^;
体に良いですよね(^^)
2010/03/25(木) 22:20 | URL | 幸 #-[ 編集]
我が家の一番上の子に納豆食べさせ過ぎて、納豆嫌いになっちゃた。。。(汗)
下二人はムッシャムシャ食べるけどね♪

コレお酒にも合いそう♪

応援☆~♪
2010/03/26(金) 13:54 | URL | ヨシ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ecokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/188-23a49958
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
