ようこそ!eco kitchenへ(eco= easy comfortable organic) 体にい~い食材を使って 健康Lifeのための簡単料理を 毎日楽しく研究中。 ぜひお試し下さ~い♪

2017/06 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/08

こんにちは~♪
さむ~くなりましたね~
日差しがあっても洗濯物も冷た~くなって乾かない…
1日2回洗濯をするyakopanちにとってはつらいです~。


今日もまぁ簡単!メニュー
ルクエの蒸し器を使って~。
かぼちゃそぼろ煮

今日のecoレシピ

かぼちゃそぼろ煮(4人前)

 かぼちゃ 1/4カット
 鶏ひき肉 100g 
<調味料>
 酒 大さじ1
 しょうゆ 大さじ2
 みりん 大さじ1
 砂糖 大さじ1
 だし汁 200ml
 片栗粉 小さじ1(水で溶いておく)

かぼちゃそぼろ煮1
1)かぼちゃを1cm幅にきり器に並べ、ひき肉をのせ調味料を入れる。
2)レンジで500wで6分チン!
2かぼちゃそぼろ煮
3)出来上がり!
ふたを開けるとできてるってステキですね~!!


今朝はチョコシートを使ったマーブルロールでした~↓
chocomarbleroll.jpg
これは生徒さんからのリクエストもあり、Bread Bコースメニューに決定!です。

チョコシートも手作りで~す。
市販のチョコシートってなんとな~く添加物の匂いが気になってました…
手作りも意外と簡単にできちゃうし、何より無添加がいいですよね~。

おこちゃまたちも『おいしい!!また作って~』と絶賛してパクパク食べてましたよん


下記のランキングに参加しています。クリックしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
朝洗濯しても乾きませんね~!!
我が家は夜3回~4回、回してます^^
ルクエ本当便利そうですね♥
チンで出来るっていうのも
手軽でいいな~(●^o^●)
2010/11/04(木) 13:05 | URL | ヨシ #JalddpaA[ 編集]
良いお天気ですね
本当に昨日から良いお天気ですね。
でもやっぱり確かにお洗濯ものは
前と比べると乾きにくいです。

洗濯もの、子供さんもいたら
洗濯ものも多いんでしょうね。

かぼちゃもおいしそうですし
マーブルロール、可愛いです。
チョコシートがあるときれいにマーブルが
できるとよく、レシピに書いてありますね。
使ったことがありませんが、手作りもできるんですね。

すごいな~、来月はクリスマスなのでどんなのを
作られるか楽しみです。☆ぽちっと。
2010/11/04(木) 15:06 | URL | リンゴ #jdgj8OxM[ 編集]
こんにちは~♪
ルクエでヘルシーなお料理!!
ほっこりかぼちゃの甘みが
とってもおいしそうですね☆
マーブルロール@@!!
チョコレートの甘さがたっぷりで
いいですね!食べたいぃーー^^
ぽち。
2010/11/04(木) 17:03 | URL | あこ #-[ 編集]
こんばんは(^^)
ルクエの蒸し器、便利ですよね・・・
やはり、私も買おうかなv-356

マーブルロール、美味しそうv-344
早速チャレンジしてみます♪
2010/11/04(木) 22:58 | URL | 幸 #-[ 編集]
かぼちゃのそぼろ煮大好きだけど~最近作ってなかったです!
これは作らないと!\(◎o◎)/!
マーブルパンおいしそう♪
チョコシート一度だけ作ったことあります!
一度きり・・・・(^_^.)
また挑戦してみようヽ(^。^)ノ
ポチポチポチ凸!
2010/11/05(金) 18:14 | URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o[ 編集]
先日は訪問&コメントありがとうございました。
ルクエを使った簡単メニューいいですね!
私もルクエ持っているのでこういうレシピは嬉しい。
パンもとっても美味しそう。私はなかなかパン作りに
重い腰があがらないので少しずつ挑戦してみたいなあと
思っています。
2010/11/06(土) 16:11 | URL | suzu-kitchen #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ecokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/187-c99683a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
