ようこそ!eco kitchenへ(eco= easy comfortable organic) 体にい~い食材を使って 健康Lifeのための簡単料理を 毎日楽しく研究中。 ぜひお試し下さ~い♪

2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

お菓子材料店でつぶつぶイチゴなるものを発見

生地に混ぜ込んでみました~。

形はかわいくお花型に

今日のecoレシピ
つぶつぶイチゴパン

つぶつぶイチゴパン(5個分)

 強力粉 150g
 砂糖 10g
 インスタントドライイースト 小さじ1
 バター 15g
 塩 小さじ1/3
 ぬるま湯 90ml
 つぶつぶイチゴ 25g

1)材料をボウルで混ぜ、台に出して手でよくこねる。
2)8割ほどこねたら、つぶつぶイチゴを加えてこね合わせる。
3)丸めて1次発酵(30分、38℃)する。
4)ガス抜き5分割丸め直してベンチタイム(10分)とる。
5)生地を棒状に伸ばし、くるっと巻き天板にのせ、2次発酵(35分、38℃)する。
6)卵液を塗り、190℃に予熱したオーブンで約10~12分焼く。

北海道産100%強力粉を使用ecoポイント

『かわいい』とめずらしく自分からほめてくれたkenくん

いつもはあ~だこ~だ言って…結局食べてくれるんですが…


今日は体験レッスンがありました~。
体験レッスン4.7
今月のちょこっと一品はシチューです。

初めてなのにカードの使い方も上手で、手際よく作ってくださいました。

ありがとうございました

下記のランキングに参加しています。クリックしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
 
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~♪
お花のかたちがキュートな
つぶつぶいちごパン!!
春にピッタリですね~~^^
かわいすぎて思わず
ほほえんでしまいます☆☆☆
体験レッスン、楽しそうですね!
ぽち。
2010/04/07(水) 19:05 | URL | あこ #-[ 編集]
こんばんは(^^)
苺の季節だし
春らしいお花の形が可愛いですねv-353
私はパンの形成がとっても下手なんですけど、これって慣れるしかないのでしょうか?
2010/04/07(水) 20:47 | URL | 幸 #-[ 編集]
いちごパン、花型でとってもかわいくておいしそうですね(●´ω`●)
この季節にピッタリ♪

ポチ☆
2010/04/08(木) 07:49 | URL | 水玉09 #-[ 編集]
はじめまして

ファインディッシュという料理サイト専門の検索サイトを運営している者です。

シンプルで使いやすい検索サイトを目指して活動しております。

料理サイトを運営なされている皆様に参加のお誘いをさせて頂いています。

もしよろしければ、ご参加頂けると幸いです。
2010/04/08(木) 13:41 | URL | ファインディッシュ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ecokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/185-6def6c38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
