ようこそ!eco kitchenへ(eco= easy comfortable organic) 体にい~い食材を使って 健康Lifeのための簡単料理を 毎日楽しく研究中。 ぜひお試し下さ~い♪

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

こんにちは~♪
今日もすっきり晴れていいお天気。
こんな日はふらふらと紅葉狩りに出かけたくなっちゃいますね~。
午前中のBreadレッスンを終えて満腹、満足…うとうとした~い!!
…ダメダメこれからえいさ~ほいさ~スイミングだった~。


鶏肉はお手軽に使えて、子供も食べやすくって登場回数は多めです~。
あまりかた~いお肉もないしね。
今日はトマト味に煮込んでみました~。
今日のecoレシピ
チキンのチーズトマト煮

チキンのチーズトマト煮(4人前)

 鶏もも肉 200g
 オリーブ油 少々
 水煮トマト缶 1缶
 白ワイン 大さじ2
 にんにく 1片
 溶けるチーズ 適量
 塩こしょう 少々

1)鶏もも肉は食べやすい大きさに切り、塩こしょうしておく。
2)フライパンにオリーブオイルを熱し、鶏肉に焼き色がつくまで炒める。
チキンのチーズトマト煮1
3)トマト缶、白ワイン、にんにくを加えてふたをして10分程煮込む。
4)ふたを外して5分程煮詰めて塩で味を整え火を止める。
チキンのチーズトマト煮2
5)チーズをのせてふたをして、チーズが溶けたら器に盛り完成!

チーズたっぷりでトロ~うま~です。


今日のBreadレッスンは…
breadレッスン2010.11.20-24
体験のアーモンドリングです。
とっても上手にふんわり出来上がりました~。
2歳のくんもママを応援
うちのRinちゃんと誕生日が3日違い!びっくりです~。
yakopanからのちょこっとLunchはクリームシチューと黒糖&栗パウンドでした。

ありがとうございました~


下記のランキングに参加しています。クリックしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
コメント
この記事へのコメント
チキンのチーズトマト煮美味しそう~
うちの娘もお肉は鶏肉が一番好き。
トマト煮にすると喜びます。
チーズを入れるとコクもUPしていいですね!
今度チーズ入れてみます。
2010/11/25(木) 10:02 | URL | suzu-kitchen #-[ 編集]
おはようございます♪
チキンのトマト煮にとろけるチーズ想像しただけでウマ~ですね(^u^)
チーズ入れた事ないから、
次回やってみよう( ..)φメモメモ

誕生日が近いと
盛りあがりますよね^^


ぽちっと☆
2010/11/25(木) 10:12 | URL | ヨシ #JalddpaA[ 編集]
み~やんの大好きなチキンとトマトとチーズがコラボしてる~~~~~!!!!
間違いなく好きですヾ(〃^∇^)ノ♪
このとろ~り感がたまりませんね!!!ポチン☆
2010/11/25(木) 14:50 | URL | み~やん #-[ 編集]
こんにちは~♪
チーズのコクがとろ~りと
とってもおいしそうな煮込みですね☆
クリスマスにもピッタリの
おいしいポカポカメニュー!!
アーモンドリングも美しい!!
ぽち。
2010/11/25(木) 15:22 | URL | あこ #-[ 編集]
鶏肉のトマト煮込みはよく作り
ますが、そこにチーズに入れたことはないかもしれません。

これもおいしそうです!
ビールやワインにも合いそうです!

やっぱりお酒大好きなのですね(^^)
お酒とおいしいお料理はすごく
合いますよね。

お酒好きな人が好むお料理も共通点があるみたいです・・・

パンは体験の方なのに、こんなきれいなロールパン。
最近、お料理よりパン教室のほうが
人気なんですよね。

☆ぽちっと。
2010/11/26(金) 18:46 | URL | リンゴ #jdgj8OxM[ 編集]
わあ!
素敵なレッスン!
栗のパウンドがいただけちゃうんですね。おいしそう~。

トマトの煮込みは温まりそうですね。
チーズ入りなんて、うちの子達喜びそうだわ。
2010/11/27(土) 12:33 | URL | Petit Sourire りゅん #OucFHXVM[ 編集]
こんばんは(^^)
チキン・チーズ・トマトは
大好きな組み合わせです♪
とっても美味しそうv-353
2010/11/28(日) 23:52 | URL | 幸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ecokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/184-e93f0700
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
