ようこそ!eco kitchenへ(eco= easy comfortable organic) 体にい~い食材を使って 健康Lifeのための簡単料理を 毎日楽しく研究中。 ぜひお試し下さ~い♪

2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

今日は久しぶりに晴れましたね~

いっきにお洗濯♪~~~っってやはり洗濯が一番か…

いやいや、桜もきれいに咲きかかってますね~


豆乳を使ったクリームパン。

仕込み水も豆乳、カスタードクリームも豆乳で栄養

いつもレシピを参考にさせてもらっているあこさんの豆乳カスタードです。こちら→

ありがとうございま~す

豆乳ちょっと苦手のKenくんも大丈夫でした~わ~い!

豆乳クリームパン

 強力粉 150g
 砂糖 20g
 インスタントドライイースト 小さじ2/3
 バター 15g
 塩 小さじ2/3
 卵 1/2個
 豆乳 65cc
 豆乳カスタードクリーム 200g程


1)材料をボウルで混ぜ、台に出して手でよくこねる。
2)丸めて1次発酵(30分、38℃)する。
3)5分割し丸め直してベンチタイム(10分)とる。
4)生地を楕円形に伸ばし、カスタードクリームをのせ二つ折りにする。
5)とじ目をしっかり閉じ、スケッパーで切り込みを入れ天板に並べ2次発酵(35分、38℃)する。
6)190℃に予熱したオーブンで約10~12分焼き、仕上げに粉砂糖をふりかける。

余ったカスタードで簡単スイーツもできちゃいました
豆乳フルーツカスタード
↑フルーツ角切りをたっぷり入れてみました~

下記のランキングに参加しています。クリックしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

コメント
この記事へのコメント
こんにちは~!
わわわ!!豆乳カスタード、
作ってくださったんですね☆
ご紹介までしていただいて、
ありがとうございます~。
息子さんも大丈夫でよかった!
クリームパン!!大好きです♪
ふんわりとやさしいお味が
たまりませんね~~。
TB&ぽち。
2010/03/26(金) 14:59 | URL | あこ #-[ 編集]
かわいい成形!!!
それに豆乳とはヘルシー!
このクリーム後で見せてもらいます♪
パン生地も豆乳なんですね♪
これは素晴らしい!!
そうか~~いつも牛乳だけど豆乳に替えてもありですね♪
美味しそうヽ(^。^)ノ
うちも最近クリームパン(チョコ)作ったのでトラバ凸っとさせてもらいます♪
ポチッ凸&↑トラバ凸!
2010/03/26(金) 15:06 | URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o[ 編集]
yakopanさん、こんにちは(^^)
可愛いクリームパン☆
豆乳を使っているなんてヘルシーでいいね^^
とってもおいしそう!
あまったカスタードでスイーツも作ってしまうところが
さすがyakopanさんね☆
おうえん☆
2010/03/26(金) 15:22 | URL | kazumi #LSb.Cxl.[ 編集]
投入苦手です、私も^^;
でもこれは、なんともおいしそう~ですね@@パン生地がサクっとしてる?
最近パンつくってないです><

白菜の一品、参考にさせてもらいました♪ニラとのナムル、おいしくて簡単でした^^ありがとう~。
2010/03/26(金) 17:08 | URL | まなたく #Ia1TucYQ[ 編集]
こんばんは(^^)
クリームパンのクリームを豆乳で作るって手もあるんですねv-353
プリンは作るのに、思いつかなかったv-356
早速試してみますv-290
2010/03/26(金) 23:55 | URL | 幸 #-[ 編集]
おぉ~豆乳でカスタードクリーム出来るんですね(^u^)
簡単!スイーツって言葉に弱い。。。
美味しそうです~(●^o^●)

応援☆
2010/03/27(土) 14:58 | URL | ヨシ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ecokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/183-24fc2b6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
[[attached(1,center)]] [[attached(2)]] こちらをclick ↓ '''[http://www.recipe-blog.jp/special/spiceblog/ ☆ スパイスブログにて『2010年スパイス大使』を努めさせていただいています ☆]''' みなさん、おはようございます~♪...
2010/03/26(金) 14:58:07 | 調理師あこのおいしいレシピ
[[attached(1,center)]]     {{{クリームは→}}} [http://blogs.yahoo.co.jp/mukamama312/archive/2010/3/3 ブロ友のmukamamaさんのチョコクリーム入り メロンパン♪の卵なしチョコクリーム ]                     とっても簡単で美味しそう...
2010/03/26(金) 15:05:58 | のんびり~うさ飯♪
