ようこそ!eco kitchenへ(eco= easy comfortable organic) 体にい~い食材を使って 健康Lifeのための簡単料理を 毎日楽しく研究中。 ぜひお試し下さ~い♪

2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

味噌豚どんぶり

こんにちは~♪
今日は曇り…これから雨が降るとか。
朝より寒くなってきた感じですね~。

昨日はkenくんのサッカーが珍しくお休みだったので、どこか近場で遊べるとこ…
と考え水族館へ。
↓こんなのがいたり…でかっっ
水族館1
↓クジラのジャーンプ!!クジラってこんなに飛べるんだ~
水族館2
Kenくんアシカとあ~く~しゅ
       水族館3
かなりいろいろ楽しめました~


で、今日のお昼ご飯は簡単に…←いつものこと~♪
豚肉の残りがあったので、即席丼で~す。

味噌豚どんぶり(4人前)

 豚薄切り肉 250g
 玉ねぎ 1個
 にんにく 1片(みじん切り) 
<調味料>
 みそ 大さじ2
 みりん 大さじ1
 砂糖 大さじ1
 しょうゆ 大さじ1/2
 酒 大さじ1
 豆板醤 小さじ1/2(お好みで)

1)調味料をボウルに合わせ、豚肉を入れもみ込んで10分おく。

2)フライパンにサラダ油を熱しにんにくを炒め、香りがたってきたら豚肉を加え炒める。

3)ご飯をよそって2)をのせ、刻みねぎをたっぷりかけて完成!

ねぎたっぷりかけま~す。
豆板醤がぴりっときいてうまうま~です


下記のランキングに参加しています。クリックしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
コメント
この記事へのコメント
こんにちは~♪
豚さんと味噌の組み合わせって
だ~~い好きです!!
ごはんがもりもりいけますね^^
とってもおいしそうです☆
水族館!楽しそう~。
アシカちゃんと握手!うれしいですね。
ぽち。
2010/11/22(月) 17:29 | URL | あこ #-[ 編集]
こんばんは♪
くじらって飛べるんですね~♥
初耳です(●^o^●)
水族館って癒し系じゃないですか?
水族館大好き♥


☆富士山=ほうとうじゃなくて、
きっと河口湖=ほうとうかも♪
富士山メロンパンは富士山の5合目のレストハウスに置いてありますよ^^
2010/11/23(火) 20:22 | URL | ヨシ #JalddpaA[ 編集]
こんばんは~
豚肉、大好きです。

味噌とピリ辛豆板醤の組み合わせ
ですか・・・
すっごくおいしそうですね。
yakopanさんのお料理ってなんとなく
お酒に合うような。。。
ひょっとしてお酒好きですか?

これは絶対、試してみたいです。
お昼ご飯にいいかも!です。
☆ぽちっと。
2010/11/23(火) 22:13 | URL | リンゴ #jdgj8OxM[ 編集]
子供を連れて水族館いいですね~
アシカと握手できるなんて楽しそう♪
豚丼美味しいですよね。
いつも甘辛にしちゃうけど、味噌味もいいなあ。
豆板醤がポイントですね!
CMでみて私も塩だし気になりました。
2010/11/24(水) 08:27 | URL | suzu-kitchen #-[ 編集]
こんばんは(^^)
これ!
次男が好きそうですv-353
今、修学旅行でパリに行っているので、帰ってきたら早速作ってやりたいと思いますv-290
2010/11/28(日) 23:54 | URL | 幸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ecokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/181-8b91ac13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
