ようこそ!eco kitchenへ(eco= easy comfortable organic) 体にい~い食材を使って 健康Lifeのための簡単料理を 毎日楽しく研究中。 ぜひお試し下さ~い♪

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はんぺんといえば、まずおでんが思い浮かびますよね~。
わが家でもおでんには欠かせません。
でも良質な魚のたんぱく質がたくさん、低脂肪低カロリーのはんぺんecoポイント
子供からダイエットしたい方、お年寄りまでおすすめのヘルシー食材なのです。
煮物だけじゃなくいろいろアレンジができるのでGooですよ。



今日のecoレシピ
はんぺんサラダ


 はんぺんごまサラダ(2人前) 
 はんぺん 1枚
 オクラ 10本
 きゅうり 1本
 <ドレッシング>
 ヨーグルト 大さじ1
 マヨネーズ 大さじ1
 しょうゆ 小さじ1
 白ねりゴマ 大さじ1
 塩 こしょう 少々



1)軽くゆがいたオクラときゅうりを小口切りにする。
2)はんぺんはさいの目に切る。
3)1)2)にドレッシングを加えあえる。


今回は栄養が吸収されやすいと言われるねりゴマを加えますecoポイント
もちろん有機ねりゴマです
オクラのねばねばがサラダを一層おいしくしてくれます。


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