ようこそ!eco kitchenへ(eco= easy comfortable organic) 体にい~い食材を使って 健康Lifeのための簡単料理を 毎日楽しく研究中。 ぜひお試し下さ~い♪

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

こんにちは~♪
台風が去っていったのに…台風一過はなし!?
なんだかまた雨降りそ~ですね

豚肉とみその組み合わせ
それにバターをプラスして…わ~カロリー高そう
でもおいしいからいいんですっ
大根でっかくして味をしみ込ませてま~す。

今日のecoレシピ
豚のみそバター炒め

豚のみそバター炒め(4人前)

 豚薄切り肉 250g
 大根 10cm
 玉ねぎ 1個
 しめじ 1房
 にんにく 1片(みじん切り) 
<調味料>
 みそ 大さじ2
 みりん 大さじ1
 しょうゆ 小さじ2
 酒 大さじ2

 バター 15g

 白ねぎ 10cm


1)大根は輪切りにして1/4の扇形に、玉ねぎは半分に切りさらにスライスする。
2)フライパンにサラダ油を熱しにんにくを炒め、香りがたってきたら豚肉を加え炒める。
豚のみそバター炒め1
3)玉ねぎ、大根、しめじを加えてさっと炒め、調味料を入れふたをして5~6分ほど蒸し焼きする。
豚のみそバター炒め2
4)火を止めバターをのせてじゅわ~っと溶けるのを見ながら、かるく混ぜる。
5)器に盛り白ねぎをたっぷりのせて完成!

バターの香りがたまらないっっおこちゃまもぱくぱくです。


今日はハロウィン
かぼちゃのタルトレッスンでした↓
sweetレッスン2010.10.30.02
先月に引き続いてタルト作りは2回目の方。
とっても上達して生地の扱いもばっちりでした~
これをハロウィンパーティに持っていかれるそうです。楽しそ~

sweetレッスン2010.10.30.01
yakopanからのちょこっと一品はトマトスープに白パンでした。

ありがとうございました~


下記のランキングに参加しています。クリックしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
コメント
この記事へのコメント
こんばんは♪
味噌バター炒めおいしそうです~(^u^)
カロリーの事は気にしない♥
美味しければいいんです♪


☆子供はテンション上がっちゃいますよ~♪
驚かせちゃってください^^


ポチっと☆
2010/10/31(日) 21:23 | URL | ヨシ #JalddpaA[ 編集]
こんばんは(^^)
味噌バター炒め、美味しそうですねv-353

カボチャのお菓子、結局今年は作らずに終わってしまいました。
タルト、美味しそうですねv-290
2010/10/31(日) 21:30 | URL | 幸 #-[ 編集]
ハロウィンは行事ナッシングでした
やっと穏やかなお天気になりましたね。
もう11月。早いです。

味噌バター。
新鮮です。とても・・・

作ったことがない組み合わせですね。
和食が苦手なので、味噌を使って
お料理するのはお味噌汁だけで・・・(^^;)

バターが入ってまろやかで好きかも
って思いました。

タルトはとてもおいしいそう。
yakopanさんはパンやお菓子は失敗
なんてゼロなんでしょうね~
うらやましいです。
近くならクリスマスのお菓子を
習いにいきたいです。

今日もぽちっと☆
2010/11/01(月) 15:30 | URL | リンゴ #jdgj8OxM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ecokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/179-e76dd423
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
