ようこそ!eco kitchenへ(eco= easy comfortable organic) 体にい~い食材を使って 健康Lifeのための簡単料理を 毎日楽しく研究中。 ぜひお試し下さ~い♪

2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

またまた引き続いて菜の花メニュー

なんかはまってるかも…

まぁ春だから、いいですかね~

って簡単メニューしかないですが…今日も…です

菜の花リゾット

菜の花リゾット(4人前)
 

 冷やご飯 茶碗4杯分
 菜の花 1束
 ベーコン 2~3枚
 塩こしょう 少々
 バター 10g
 
1)菜の花、ベーコンは5mm幅に切る。

菜の花リゾット1
2)フライパンにバター、ベーコン入れ炒め、菜の花を加えてさらに炒める。

菜の花リゾット2
3)冷やご飯とスープの材料を入れほぐす。

菜の花リゾット3
4)器に入れ、溶けるチーズをのせレンジで3~4分加熱して完成!


ほんとは米から作らないと~なんですけど…まぁ簡単にしてしまいました

あっつあつをふぅ~ふぅ~しながらいただきます


下記のランキングに参加しています。クリックしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
コメント
この記事へのコメント
yakopanさん、こんにちは(^^)
菜の花のリゾットおいしそう☆
あつあつなのが伝わってくるよ!
簡単にできるのも忙しい主婦には
大助かりだね^^

コメレス***
ホワイトデーのお菓子は、1日にたくさん作ることがないから、
ちょっとバタバタしちゃったよ・・
ビタントニオのドーナツプレートが大活躍だったわ^^
ケーキ研修も充実した内容だったよ☆
おうえん☆
2010/03/15(月) 16:26 | URL | kazumi #LSb.Cxl.[ 編集]
菜の花のリゾット、とってもおいしそ~(●´ω`●)
私も食べたいです♪
春らしくてとっても素敵☆

応援♪
2010/03/15(月) 17:59 | URL | 水玉09 #-[ 編集]
こんばんは☆
菜の花大好きなので、
菜の花メニュー、うれしいです!
リゾット、やさしいお味で
チーズもとろ~りとおいしそう。
体にもやさしいメニューですね♪
ぽち。
2010/03/15(月) 19:27 | URL | あこ #-[ 編集]
スーパーに並んでるお野菜は春ですね~♪
菜の花でヨシも春を感じます^^

菜の花って和なイメージだけど、
リゾット(洋)もウマ~なんですね(^v^)
あっつあつ食欲そそります~♪
お子ちゃま達は火傷しませんでしたか(*^_^*)
2010/03/15(月) 22:09 | URL | ヨシ #JalddpaA[ 編集]
こんばんは(^^)
こうやって見ると美味しそうですv-353
が、あの苦味がちょっと・・・v-356
先日、サラダにしたら
苦いって言うか辛いって言うか
食べられませんでした(泣)
2010/03/15(月) 22:14 | URL | 幸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ecokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/175-5d9e2d47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
