ようこそ!eco kitchenへ(eco= easy comfortable organic) 体にい~い食材を使って 健康Lifeのための簡単料理を 毎日楽しく研究中。 ぜひお試し下さ~い♪

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

大根のごま酢和え
春ですね~
今日、この辺りでは入学式がありました。
桜並木にピッカピカの一年生
去年のKenくんを思い出します…
あっという間に黄色帽子もかぶらなくなっちゃったな~~~成長です


さてさて夕飯から。
大根1本買うと~煮物の料理になりがち…
そこをサラダであっさりといただきます。

大根のごま酢和え(3~4人前)

 大根 5cm
 レタス 3~4枚
<調味料>
 練りごま 大さじ2
 はちみつ 小さじ1
 甘酢 大さじ2
 しょうゆ 大さじ1
 食べるラー油 小さじ1(お好みで)

1)大根、レタスは細切りにしてさっと水に漬けて水気を切っておく。
2)調味料を合わせ、大根、レタスを入れ和える。

大根、きゅうりの細切りはスライサーでらっく楽
食べラーをかけるとうまうまなんだな~

ついでにもう一品。
鶏手羽元煮
定番の鶏手羽元とたまご~の煮物。
こちらには味のしみ込んだ大根が入ってまーす。
甘辛味で、これにも食べラーをちょろっとかけて…

食べラー好きだな~

下記のランキングに参加しています。クリックしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
コメント
この記事へのコメント
大根サラダに食べラーはアクセントになって良さそうですね♪
手羽にも食べラー見るからにおいしそう!
もう無くなったから買いに行こう!!
凸凸
2011/04/06(水) 17:26 | URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o[ 編集]
こんばんは(^^)
大根と食べるラー油の組み合わせ、美味しいですよね~v-353

来月から、手作りパン教室に通うことにしました♪
少し上達すれば良いな・・・
2011/04/06(水) 20:12 | URL | 幸 #-[ 編集]
こんばんは
春ですね~!!
桜ももうすぐ満開って感じですよね^^
大根の煮物に食べラ―美味しそう(^u^)

☆yakopanさん日本酒派なのですね♪
自粛し過ぎるのはダメな様な。。。
ちょっとでも♪と言う気持ちが
大きなものになると
ワタシは信じてます☆
2011/04/06(水) 22:18 | URL | ヨシ #JalddpaA[ 編集]
こんばんは!

あっという間に桜も満開のところが
多いですね。
ついこの前まで真冬みたいに
寒かったのに、、、、

サラダもいいですが、肉食の私は
手羽元とゆで卵煮ものが食べたい~
ごはんと一緒にがいいですね。
2011/04/07(木) 19:59 | URL | リンゴ #jdgj8OxM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ecokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/174-607c88b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
